ネット販売は早朝でも夜中でも注文がありますが。

地方都市に住んでいると、通勤時間が都会に比べると極端に短いと思います。

若い頃東京に住んでいた時は1時間かけて通勤していました。

それだけで疲労困憊。いつも疲れていました。恐らくはちょっと鬱状態になっていたのだと思います。それが仕事なのか通勤によりものか分かりませんが。

今の通勤時間は約20分弱。しかも車での通勤なので、ほぼストレスはありません。

コロナになったからは閉店時間も19時にしましたので、自宅に戻ってからもかなり時間があります。仕事を終えてから陸上競技場に行ったとしても1時間半は走れます。陸上競技場に行かずともジムに行けば2時間以上運動もできます・

そして就寝はほぼほぼ12時には寝ています。小売業なので朝も遅い。起きてから2時間近く時間もあります。

何を言いたいかと言うと、当店ネットで販売をやっていますが、都心のお客様のオーダーシャツのご注文を頂く時の時間が極端に遅かったり、逆に早かったりすることが多いのです。どんな生活をしているのか?大変だろうな。やはり地方都市と都会の時間の流れが違う。

今から考えても都会暮らしは私には向いてなかったのだと思います。

ただ、我々のような流通業はそうも言えません。よく思うのは例えば羽田空港のショップで働いている人。この人はどこから通勤しているのだろう?って。まあそういうストレスに強い人もいらっしゃるとは思うのですが。都会で働くのって大変だと思っております。

もしかするとネット販売はそういう人の為にも必要なのかも知れません。

オーダーシャツがネットで買える時代です。夜中でも早朝でも。

6569.jpg

ワントーンのペイズリーに花柄のプリント生地  Canclini カンクリーニ社製生地 綿100% イタリアのカンクリーニ社の生地ですが。

最初にこの生地を見た時は平家の家紋に見えました。イタリア人が平家の家紋を知っているとは思いませんが。お仕立て上がり¥20,900-でございます。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア