なにわ淀川マラソン完走記(2)

なにわ淀川マラソン完走記(2)に入る前に業務連絡。

そうです。業務連絡。つまりは商売のことが先決です。

ソメロスの光沢のあるドビー柄が斜めに入った横ストライプのシャツ生地のご紹介です。

こちらはベースが白。

66591.jpg

ドビーの織柄が美しい白ベースの横ストライプ SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100%

そしてベースの色がブルーのこちらの生地。

66601.jpg


この角度の方が光沢がはっきりしているのが分かるかと思います。

66604.jpg


高級感あふれる生地が入荷しておりますので、是非ご注文を頂ければと思います。

ドビーの織柄が美しいブルーの横ストライプ SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥19,800-(税込)です。ご注文をお待ち申し上げております。

ただ明日お休みを頂きますので、お電話でのご注文は木曜日に。ネットからのご注文は24時間受付けております。是非ご検討を頂ければと思います。

さて、これでゆっくりと完走記を書くことができます。と言ってもあまり時間がないので最後まで行けるか?

yodogawa_course.jpg

コース図はこんな感じです。今動画も作っておりますので、どんなコースというか風景なのかは動画をご覧になって頂ければと思うのですが。動画からキャプチャーした画像はこんな感じです。

yodogawa9.jpg

キャップにカメラ付けて、5キロ毎にスイッチ入れて途中でちゃんと撮れているかキャップを撮って確かめたり。こんなストレスのかかることをやる奴はアホです。

いや、私のことです。全てのユーチューバーの方がそうだとは限りません。というかまだ慣れていない。ハーフだと撮りっぱなしで大丈夫なのですが、フルだとバッテリーが持ちませんので、途中で入れたり切ったり。

それで時計のGPSがおかしいのでタイムは分からないし。というかそれが良かったのだと思います。

5キロ通過のラップが22分25秒。意外と体感ってあっているものでした。

10キロの通過が45分7秒。7秒遅れ。

ちなみにレースプランは一応3時間10分切り。

310kiri.jpg

1年全くフルマラソンがありませんでしたので、PBは3年前のつくばで3時間13分。そして3時間10分切りを目指して臨んだ一作年のつくばでは28キロ辺りから出力が落ち。最後は歩きまで入って3時間21分。

3年前にようやく3時間13分出していたものが、この夏から強度を上げてたとしても3時間10分を切れるとはあまり思ってはいませんでした。あわよくばです。だからカメラも付けて走れたのかも。

実際体感で4分半では走れていますが、余裕はあまりありません。先々週の水曜日に4分20秒を切るペースでハーフの距離をトラックで走れているのになんでやろ?一作年のつくばよりもしんどい気がしています。

15キロ通過1時間7分40秒。15キロ地点は設定よりも10秒程遅くなりました。早めのジェル投入。

今回はカフェイン抜きもしっかりやりました。やったことがないのですが、木曜日からカフェインレスのコーヒーを飲むようにし、お茶も口に付けませんでした。

ジェルは2つはカフェインが入ってないもの、もう2つはカフェインが入っているものを持っています。最初の2つはカフェインが入ってないものを摂って。後半はカフェインに期待します。

20キロ通過1時間29分40秒。

実は途中で身体が縮こまっているのではないか?アップしてませんでしたし、流しでも入れておけばよかったのですが、4分30秒の動きになっているのではないかと思い。

あまりレース途中にやる人はいませんが。50メートル程の距離を3回ほど無理やりスピードを入れて走ってみました。大きな動きで走ってみたのです。

心拍数も上げて身体を大きく使ってみる。その時のスピードアップもありましたが、ここで20秒程貯金ができたのと、ちょうどペースが合う4~5人の集団を見つけることができたのでついていきました。その効果もありました。

さて、20キロ過ぎから私の身体に異変が。。。

この続きはまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア