人生変える為にシャツを作る。

あっという間の一日でした。

お昼に商店街の理事会があったので、それで1時間。営業中の1時間は大きい。

お客様へのメールの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。と言っても木曜日に仕事は若干残しますけど、ほぼ一日の仕事が終了。

当店創業89年なんです。となると昔からのお客様もご来店されるわけです。今日は古くからのお客様からお電話を頂いたり、そして来店されたりという日でした。

創業89年。ご来店されたお客様は89歳。

普通に、その辺りの普通の人のように歩いて喋っている。当たり前といえば当たり前ですが、それくらいの年齢になると歩くのも難しい人がいます。

そのお客様にあと30年頑張れと言われました。

無理です。いや無理でしょう。

しかしもし30年あれば、もう一度人生変えることができる。そんな大げさなことを言っているわけではないですよ。

私走り始めたのが18年ほど前、あの時走ってなければ今の交流関係や、今現在の人生は考えられないですし、そろそろまた新しいことにチャレンジする時期にきているのかも知れませんね。

まあ今現在でもいっぱいいっぱいですけど。

私の場合は自分で決めたわけではなく、誰かに導かれたという場合が多いので、誰かまた別の道に導いて下さい(笑)

あと30年か・・・やっぱりしんどい(笑)

ある人の投稿で見ました。

ものから入るか、事から入るか。普通だと遊びに行くから服を買う。何かしたいから服を買う。極端に言えば恋をしたから服を買う。なのでしょうけど。

服を買ったから何かしよう。という場合もあるかも。

人生変えるにはシャツを作ってみるのもいいチャンスかも知れませんよ。コロナ禍の突破口はリネンのシャツを作ることから。もしかするとそうなのかも知れません。

私も一枚作ってみようか。と思うのですが、GW挟みまして、お客様のオーダーの方が先だろう!と工場に言われそうです。


65991.jpg

ネイビーロンドンストライプのリネン生地 イタリア アルビニ ALBINI社製 麻100%

すっきりとしたネイビーのリネンシャツ。このシャツを着たら新しい何かが待っているかも知れません。お仕立て上がり¥23,100-(税込)です。人生を変える為に如何でしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア