野球系ユーチューバー レジウノの120番手の生地のご紹介。

どうしてもコロナの話になってしまう商売人ですが。まあネガティブな頭になっても仕方がないので、今やれることをやっております。

昨日トーマスメイソンの生地のことを書きましたが、以前に生地商から頂いていたトーマスメイソンの歴史を当店のホームページのトーマスメイソンの説明に追記しました。

f24faaf083f01414d22b7a0d41db28bf4148dfb9.jpg

1992年イタリアのアルビニ社に買収されたのですが、創業は18世紀半ば、産業革命時代の創業で長くイギリスで生産をしていましたが、残念ながら生産拠点をイタリアに移すことになったわけです。

今日お客様の所で話をしていまして、この時代というかいつの時代でもそうなのですが、会社を継続していくということは大変なことだと。よく考えてみると私がこの業界に入って30年以上経ちますが、その間で取引があったところで現在も継続して営業を続けているアパレルメーカー、商社は今思いつくのは2社だけ。

勿論最初から小売店には商品を卸していない百貨店だけしか取引のないアパレルメーカーもありますので、それらは含んでおりません。

取引がないところで、今記憶しているのは1社くらいかな?

創業からまだ浅い会社はありますが、あくまでも私がこの業界に入った時からのことでございます。

就職先にアパレルを選ぶのは私の経験から言うとかなり危険かと・・・仮に22歳で新卒で入社して定年が60歳、最近だと65歳だとすると43年間ですから、それまで会社が継続しているというのはアパレル会社以外でもなかなか難しいのかも知れません。

アパレルに関してはどんな会社を選ぶか。自社生産で自分のブランドで売っていくとなるとまた話は違いますが、あくまでも卸という観点から言ってでございます。

で、テレビを見てても暗い話題や若干湾曲されているだろうな?という報道もあり、面白くない番組が多いので、最近は録画している「サラメシ」とか「72時間」とかNHKの平和な番組を見たりしているわけです。また私のブルーレイレコーダーにはキーワードで「マラソン」に引っかかる番組が勝手に録画されています。

昨日は「激レアさんを連れてきた」が入っておりまして、録画されている内容は「アドベンチャーマラソン」だったので引っかかってきたみたいです。そしてマラソン以外にも野球の分野での激レアさんの紹介がありました。

私、今までYou Tubeではほぼランニング系のYou Tubeしか見ておりませんでした。ランニング系があるわけですから野球系もありまして、それをテレビで紹介していました。


見てて面白い。女性のキャッチャーですが。古田敦也さんも登場していました。


まあテレビからYou Tube見たわけなので、テレビを否定することはできませんが、テレビ面白くない。You Tubeの方が面白い。それと何がいいかというと、途中で飛ばせる(笑)

テレビみたいにCMの後にまた前に戻って同じ配信を見る必要もない。数秒のCMは仕方ないとしても、今You Tubeの方が面白い。シャツのYou Tubeもアップしないと。シャツのYou Tubeは面白いというわけではないですからね。

ランニングのYou Tubeは作ってますが、このコロナ禍で、しかも蔓延防止などが出ている金沢の状態では難しい。そちらは少しお待ち下さい。早く解除されることを願っております。

また他愛もない話が続いてしまいましたが、一応商売なので、今日もシャツ生地をご紹介して終わりたいと思います。

66531.jpg

糸が120番手双糸と細番手ですが、価格はお仕立て上がり¥19,800-(税込)とお手頃なんですが。こちらはブルー。糸の細さは生地のクオリティーやグレードを表す上で一番の目安になりますが、当店ではベースがおおよそ100番手の双糸。100番という細い糸を二本合わせて一本にするので双糸といいます。たまに100番双糸と50番単糸を組み合わせた生地とかもありますが、120番は高級番手に入ります。

巾の違うブルーのストライプで構成された生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% 

66541.jpg

色違いのネイビーです。

巾の違うネイビーのストライプで構成された生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% もしよろしければご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア