休日の朝練。夕方にサウナ。そしてスタバでラッキーなレシートもらいました。

最近は蔓延防止法とやらで、市営陸上競技場も閉鎖されていますので、水曜日の定休日も朝走っています。

先週もそうだったのですが、三週連続同じコース。しかも日曜日の朝練も同じコースだったので、3週間で4回同じコース。

tatumidamu_run1.jpg

ぐるぐる公園から辰巳ダムから別所方面の18キロ。本当は20キロ行きたかったのですが、急な下りで左の膝に違和感があったのと、スタートが6時45分だったので、後半暑くなってきて駄目でした。

この時期は足づくりだと思うのですが、暑くなってくると大変になってきます。

実は昨日金沢マラソンのペースランナーの代表者会議があって、もらってきましたマグネット。

20202021.jpg

2021年無事金沢マラソンが開催されることを願っております。

そして今日から投入のこのシューズ。

tatumidamu_run2.jpg

トラックのメインはナイキ エア ズーム テンポ ネクスト% や、薄底だったら、adidasのTakumiSen6とかasicsのターサーだとかを使っているのですが、ジョグ用のシューズがありませんでした。

そこで。


この方の動画を見て決めました。


なに?これ私が数日前に買った時よりもかなり安くなってる。くっそ~

でもお買い得だと思います。どうお買い得かと言いますと、ジョグ用のシューズで代表的というか今人気があるのはNIKEのペガサスだと思うのですが。ペガサス持ってみたのですが、ちょっと重たい。

このadidasは軽いし、カーボンとかは入ってませんが、兎に角柔らかい上にある程度の反発も感じます。You Tubeの中で岩出玲亜さんも言ってますが、ジョグにも使えるしインターバルにも使える汎用性の高いシューズだと。まさにそんな感じでした。

今日はアップダウンの多い峠走だったのですが、フォームを意識し、下りも下りを利用してしっかりとスピードを上げると18キロをアベレージ5分くらいで走れましたから。ちなみに給水と信号2回以外は止まらずに。

コロナの影響で山ばかり走っているので、人には会わないのですが、信号もないので休めないのです(´・ω・`)

そして、私の使っているCOROS PACE2というランニング用のGPS時計なのですが。新たなシステムと言っていいのかな?テストをしていまして、そのテストユーザーにエントリーしたら選ばれました。

ここの所なんかついてる?

evolab.jpg

走ったデータ等で色々な疲労度や、リカバリーの時間など。他のGPSでは既に搭載済みの機能もありますが、まだそのデータをどう見たらいいかもわかりません。

evolab2.jpg

VO2maxは52とGarminの測定よりもかなり低いですが、これが事実なんでしょうね。ただ閾値ペースが速すぎるように思えます。

evolab3.jpg

予想タイムですが、5キロ10キロハーフのタイムは無理だと思います(笑)逆にハーフそのタイムで走れたらフルマラソンサブスリーできるはず。

フルマラソンのタイムが実際のベスト。また今年のタイムよりも遅いのは、長距離走してないからかも知れません。これからじっくりとデータを読んでいきたいと思います。

このGPS時計コストパフォマンスに優れてます。先ずバッテリーの持ちが本当にいいこと。数日充電しなくて済みますから。というか何日持つかというのは、かなり持つので何日前に充電したかを忘れてしまうので、覚えてないのです。

それと超軽い。重さは本当に気になります。私お風呂に入る時以外は100%寝る時も付けていますが、何の違和感もない。

Garminで満足されている方はそれでいいと思いますが。買い替えを検討されている方はこちらも選択肢に入れたらどうでしょうか?

さて、今日は疲れてそのまま昼近くまでお昼寝。いいじゃないですか?休みなので。

そして家のことを色々と片付けて、ヤマダ電機に行って買い物してスタバで持ち帰りのコーヒーを買って、自宅でこのブログのコーヒー飲みながら下書きをして。

そして。時短になっているジムへ。勿体ないので今日はスーパー銭湯並みに使わせて頂きました。サウナを8分を3回。身体をカラッカラにしてビールを飲むために。

その前に再度スタバに行ってワンモアコーヒーを。

出ました。滅多に出ないというアンケート付きのレシート。


スタッフの方にこのレシートご存知ですか?と聞かれて。はい、ネットで見ました。と返事をしました(笑)

sturb1.jpgーヒーを飲むのには最高の季節になりましたね。本当はお酒がいいですけどね。


外は気温も丁度いい。湿度も高くない。ここで座ってコーヒーを飲むのには最適な日ですね。

sturb2.jpg

本音を言えばお酒がいいのですが。早く自粛あけないですかね。

明日からまた忙しい日が続くと思います。引き続き頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア