おでん菊一さん。

メインのパソコンが壊れて。バックアップを取ってから一度Windowsを入れなおそうかと思っていたのですが、今バックアップ用に使っているHDDがいっぱいいっぱいで。

バックアップが取れない。

と思って昨晩ポチろうと思うと。ちょっと待て12時過ぎたらアマゾンのプライムデイ。
 
一晩待って今日ポチリました。

ハードディスクだけではなくこちらも。

4508円のところプライム会員であれば¥2,953 税込(46%OFF)凄くないですか。欲しかったんです。こんなのばっかり買ってますけど。

太ももの表側をコロコロしたかったのです。ストレッチポールもありますが、ちょっと長かったので。反り腰で太ももの前側が張るのでこれを使ってほぐします。

良いこととは思いませんが、アマゾンなしでは生活できないようになっているかも。日本の企業頑張れ!金港堂も。

それとこれはお伝えしておかないと。以前に腕立て伏せを始めたって書きましたが、暫くそれに触れてないので、結局止めたんじゃないか?と思われているかも知れませんが、ちゃんと毎日20回やってます。ただそれ以上回数を増やすのはまだちょっと辛い。

また本日の17時を持って金沢マラソンのエントリーは終了したわけですが、ボランティアの募集はまだやっております。

野口みずきさんよりメッセージが届いておりますので、是非金沢マラソンのボランティアにご協力を頂ければと思います。


金沢市の職員みたいになっておりますが。そう言えばいつも金沢マラソンが近くなると、MROラジオに呼ばれて喋るのは私。私職員じゃないのですが。まあ地元の大事な大会なので盛り上げていきたいと思います。

私は2週間前に東京マラソンをPCR検査受けて走りますが(´・ω・`)

その後金沢マラソンはペースランナーの予定です。3時間45分切りを目指すランナーの方は是非一緒に42.195キロを走りましょう。

さて、今日は仕事終わりにおでんの菊一さんへ。

kikuichi1.jpg

コロナ前、緊急事態宣言や、蔓延防止措置法などが出てない時の週末はいつもこんな列のお店。

商店街のネット配信にも積極的に出て頂いてます。


6月24日の配信にも出てくれますので、要チェックです。

kikuichi3.jpg

先ずはビールに「玉子・つみれ・だいこん」でスタート・

kikuichi2.jpg

感染対策もばっちり。出汁は継ぎ足し。トマトのおでんもあります。

kikuichi4.jpg

クーラーの効いた店内でこの時期に熱燗。おでんはやはり熱燗でしょう。

kikuichi5.jpg

菊一さんに来たら絶対に食べてほしい「どて焼き」この味噌がポイント。甘めのお味噌で配合は多分秘伝。

他にもいっぱい食べてお腹いっぱいですけど、食べるのに一生懸命で写真撮るのを忘れた。

いい意味でも悪い意味でもどっちでもありませんが、コロナで県外からのお客様は少なめ。石川県の方は今がチャンスだと思います。是非!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア