PC初期化中。You Tubeに練習動画アップしました。

本日は腕立て伏せ22回。

メジャーは店内に何本もありますので、採寸はいつでも可能ですが、バストのサイズは変わらず。

ふと思いましたが、ボディサイズが変わるとシャツが合わないかも?って。

まあシャツ屋なので作ればいいのですが。

先日は当店でお作りしたシャツ8枚を持ってこられてサイズを小さくしてくれというお客様。10キロ痩せられたそうです。

それだけ痩せたならば逆に修理は簡単。バサッとカットして縫い直しますので。

今日は同級生の大畑食品の「くるみのおやつ」をつまみながらブログ書いています。

kuruminooyatsu.jpg

美味しいです。こちらは大野醤油の味。駅の「あんと」で販売しているのでどうぞ。食べ始めたら止められなくなりますけどね。

先日から調子悪いと言ってましたが、昨日ポチったアイ・オー・データ機器社の外付けのハードディスクが届きましたので、とにかくデータをそちらに移動中。

hdd.jpg

1テラのHDDはあったのですが、そちらのHDDではバックアップ全てとれなかったのです。それで4テラのを買いましたが、昔の1テラの価格で買えます。安くなったものだ。

私は今SurfaceのPROとLaptopを使ってますが、その他にMacBook Airが一台あります。昔はパソコンが趣味と言えたのですが、今は兎に角通常の仕事ができればそれで十分。これ以上のスペックは必要なく、このようなトラブルがないパソコンであってほしいだけに変わってます。

それだけ生活の一部になっているわけですが。

今バックアップとっている方はPROそしてこのメールを書いているのがLaptop。動画編集はこちらのパソコンの方がスペックが高いのでLaptopでやっています。

先日の練習動画も出来上がりました。


今パソコンも再起動中でこれで、元に戻るか?

今日はそんな一日でした。

元に戻る?というかシャツの原点にかえりまして、白の生地を。もともとワイシャツはホワイトシャツと発音されたものをワイシャツと日本人は理解してワイシャツとなったとか。

120c.jpg

エジプト綿の120番手双糸の生地です。ほぼほぼ既製品で販売されている生地はいいものでも100番手くらいでしょう。袖に入れた時点で肌触りの違いを感じていただける生地だと思います。

エジプト綿を使って120番という細番手の生地ですが、白はある程度の量を作るのでお安くご提供できます。お仕立て上がり¥14,300-(税込)です。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア