定休日でした。美味しいもの食べてこれからも頑張ろうと誓った日。

遅い時間に起きた定休日。

恥ずかしくて言えないくらい長時間(笑)

最近ちょっとストレスを感ずる。コロナのバカヤロウ!

という事で、食は正義。午前中に駅方面に予定があったので。

前回も行ったこちらへ。肉にするか魚にするか悩んだのですがまだ12時。肉を食べるほどお腹も減ってなかったので。

uogashisyokudo1.jpg

こちらへ。前回もそれどこ?と言われましたので。

メニューも多いのですが、悩んだ末頼んだのがこちら。

uogashisyokudo2.jpg

日替わりの海鮮丼!

uogashisyokudo3.jpg

拡大!ご飯は大中小から選べますが、ご飯はお寿司屋さんでもないのに酢飯。

ただボリュームがあるだけじゃないのです。煮魚も焼き魚もしっかりと仕込みもしなくてはいけないと思うのです。お刺身だけならできるかも知れませんが。

ちゃんと料理をして準備をして、そしてお客様に喜んでもらう姿勢がすごい。私反省しました。明日からも頑張ろ。

さて、自宅に戻って先週の続き。毎年毎年よく成長してくれます。何もしてないのに成長できる木がすごい。

niwakusa1.jpg

高枝鋏で切りましたが、支える手が限界。

niwakusa2.jpg

なんとか一袋で収まりました。夜はいつもの陸上競技場なので、その前に撮ってあった番組を。

新谷仁美選手の密着だったのですが。

誰でもそうでしょうけど、テレビではコロナ感染拡大のこととオリンピック開催の可否。

既にオリンピックに出走が決まっているアスリートは本当に気持ちが揺れ動いているでしょう。

その気持を新谷選手が、スポンサーと所属企業に話したところ。

niiyahitomi1.jpg

どちらも「新谷仁美という一人の人間を守りたい」と言ってくれたとのこと。

泣けました。

niiyahitomi2.jpg

それで気持ちが吹っ切れたというか割り切って覚悟を決めました。と新谷選手の言葉。

niiyahitomi3.jpg

頂いたサイン色紙を見て、頑張れ!と思った次第です。

あ~私も頑張らないと。私の場合は、走ったとしてもお金稼げるわけではないですけどね。

でも、お金稼ぐわけじゃないから楽しいのですよ。自分が頑張るだけでタイムが伸びるから。そこには他人の評価ってないですからね。

それを考えると世の中って他人の評価が全てお金になるってことなんですね。スポーツも芸術も。そしてファッションを含めて流通も。

だから生きるってことはしんどいのだな。改めて思いました。

水曜日は陸上競技場だったのですが、今日は貸し切りでした。残念。それで外ラン。

1650.jpg

陸上競技場でのメニューは16000を4分20秒ペースだったのですが、距離は16キロ走ろうと思ってメンバーと外ラン。4分20秒ペースだったので、途中で上がりすぎて後半はグタグタ。

それでも慣らすと4分35秒でしたので、まあまあかと。

さぁ今週も頑張ろ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア