子供の時の音楽事情。

私子供の頃当店の隣の隣の片町センター内の2階に「キバヤシ」というレコード屋さんがありまして。

今の若い人はレコーと屋というのも想像できないでしょうけど。当たり前ですがレコードがずらっと棚に入っているわけでございます。

上を見ると当時レコード屋さんにはなぜかギターも販売していまして、我々の年代だとご存知かと思いますが、当時はアリスが「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」というモーリスのギターのCMを流していたものです。


You Tubeって凄いですね。何でもある?

そしてなぜか白いギターもレコード屋さんの上からぶら下がっていたわけです。なぜ白いギターかと言うと。


白いギターという曲が流行ってたりもしました。


それで、洋楽というとこの方で、金髪の女性の美しさというのを最初に思ったのがこの方でした。


そよ風の誘惑というなんとも子供にとっても魅惑的な曲名であ~外国人って美しいなと思った次第でございます。

ただ、オリビア・ニュートン・ジョンというのは、このご様々な曲に挑戦していくわけですが。


私の場合はジョン・デンバーの歌を歌ったこの曲。


これが一番だったりするわけでございます。とうとうモノクロの映像まで出てきてお前いくつなんだ?と思われそうですが、それ相応の年齢でございます。


なぜ、こんなブログをアップしたかと申しますと。最近寝る前にAppleMusicで曲を聴いて寝ることが多く。昨晩ふとカントリロードを思い出したわけでございます。カントリーロードはジブリの映画にも使われていますし、誰もが知っている曲だと思います。


このジブリの曲は日本の声優・女優である本名陽子さんが歌ったものということです。

一応オリジナルのジョン・デンバーのYou Tubeも貼っておきます。


確か飛行機事故で亡くなったように記憶しております。


ということで今日はいつもと違うブログとなりました。


夏休みでオリンピックもテレビでしか見れないということで、金沢にお越しの観光客も多いようです。本日もコロナ感染者62名。昨日同様60名超えです。決して安全な地域ではございませんのでお気をつけてお越しください。


ちなみに月曜日からは金沢市内の飲食店は時短となるようです。


昨日は休みだったので、Tシャツと短パンで過ごしました。とんかつ屋行く時は綿パンにポロシャツに着替えましたが。出勤はリネンの長袖シャツにコットンパンツです。ただ出勤して思いました。シャツ屋ではありますが、Tシャツで出勤すれば良かったかと。


兎に角暑い金沢。いや日本です。


2021bobsst.jpg

暑さで耐えきれなくなったらTシャツ販売しております。BOB(Made In Italy)パッチワークTシャツ。17,600円(税込)30%OFFで12,320円です。店頭でお買い求め頂けます。発送も可能ですので、ご興味があればお問い合わせ下さい。


暑さにもウイルスにもお気をつけて下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア