トンカツ食べてお腹いっぱいでヤッソ800

毎週毎週同じことを繰り返している最近でございます。


朝起きてご飯食べて、そしてテレビを見ると始まってましたオリンピック。

2021softball.jpg

トイレに行っている間にホームランが。最後のホームランは見ましたが。無事強豪オーストラリアに一勝。東京オリンピックもやってくれることを期待しています。


午前中にシューズを洗って、片付けものをして、行ってきましたこちらのお店。

2021anton1.jpg

2021年ミシュランプレートに選ばれました「庵とん」さん。実は数週間前に行ったのですが休業中で、今日お話を聞くとご主人が手術をしたとか。コロナの影響もありなかなか手術もできなかったようです。

長く料理を食べさせて頂けるように無理しないで続けて頂ければと思います。料理も美味しいですが、女将さんが本当に気さくでいい人で。

2021aanton2.jpg

とんかつが出来上がる前に胡麻をスリスリ。

2021anton2.jpg

すり終わり。決して料理が出てくるのが遅いわけではありませんが、その時間をこれで埋めることもできますし。

2021anton3.jpg

私のブログに何度も出てくるお店なので、またか?ということになるかと思いますが、とんかつは勿論ですが、小鉢がいつも美味しい。今日は茄子素麺でした。

ちょっと茄子が硬かったかも?と仰ってましたが全然そんなことはありません。まあ金沢の茄子素麺は確かに歯がいらないくらいに柔らかく似たものが多いのですが。小鉢の量なので丁度良い感じでした。

小鉢もそうですが、番茶が美味しい。暑いからではありませんよ。やはりお茶もちゃんとセレクトしているのではないかと思います。

トンカツは?当たり前ですが、抜群に美味しいです。そうじゃなければミシュランプレートには選ばれないでしょうから。

ご飯を半分お代わりしたのが今日の夜練でひびきました。

ジョグをしててもなかなかお腹が減らない。アップでもしんどい。お腹いっぱい。どうしよ?

でもできました。

yasso800.jpg

ヤッソ800。マラソンやっていない人にご説明致しますと。800メートル(トラック2周)を走って400メートル(トラック1周)ジョグ。タイム設定はサブスリーを目指す場合は3分設定。

この暑さで3分はきついと思ったので、3分10秒設定。3分10秒で800メートル走って400メートルを3分10秒でジョグという設定です。

ジョグの400はトラックの状況で必ずしも3分10秒では入れていませんが、ランは全て3分10秒以内でできました。まあまあの出来。

今月は距離を踏む予定でしたが、来週からまた石川県も蔓延防止法とか。また陸上競技場閉まるのかな・・・

subarasi.jpg

最近ランニングウォッチくらいしか褒めてくれません。ランニングウォッチ以外にも褒められるように頑張らないと・・・


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア