オリンピック開会式見てからの早朝の20キロ走

長かった。バッハ会長のスピーチが。


と思っている方も多いかと思います(笑)


いや、別に長くてもいいのですが、今朝は早起きしなくてはいけなかったので。


4時50分にアラームをセットし5時半からスタート。5時半なら涼しい。

20kmtoge.jpg

3人で峠走。一人途中で離脱。これで今月232.7キロ。走り始めて18年。初めて300キロ到達できるか?頑張ります。

ここ数ヶ月前からプロティンを飲み始めてまして、その効果かは分からないのですが、翌日の筋肉の張りがほとんどないのですよ。何故かわからないのですが、変えたことといったらプロティンを飲み始めたことくらい。本当はアミノ酸もとればいいのですけどね。割とこの長い距離を走った翌日でも疲れはあったとしても脚の問題はほぼなし。10月の本番向けて頑張ります。

さて、オリンピックに戻して。まあ文句の言う人は必ずいる。

コロナ禍でオリンピックなんて。という人は正論で、その正論を崩すというか反論すべき術は全くもっておりませんが。反対する人はどこにでもいて、反対理由の方が正しいもの。

でも、何かを成し遂げる時って苦難が前にあってそれを何とかしようとするものではないかと思うのです。注文付ける人には町会長とか回ってこないでしょうしね。まあ色々とあるかも知れませんが、朝5時前に起きる私はアスリートを心より応援しています。

頑張れ日本!


ただ、私その後仕事なんです。今日は新しい決済方法というか、一部オーダーシャツの決済方法が変わるので、ホームページの修正をしておりました。勿論ご来店頂くお客様にはしっかりと接客をさせて頂きましたが。むしろこんな時期にご購入頂けるお客様は有り難い。

そして明日は一回目のワクチン。

wakuchin.png

ちゃんとLINEで明日ですよ。と教えてくれました。


それでも店頭ではオリンピックが気になっておりまして。でもずっと見続けるわけにはいかず。ネットで配信されているのも気になるのですが、絶えず見続ける必要がないものをセレクト。


jitensya1.jpg

自転車競技。

jitensya2.jpg

ゴールシーンだけ見えました。6時間こぎ続けるって凄い。

オリンピック選手の足元にも及びませんが。というか比べるべきものではありませんが。


今回はほとんど喋りの動画でございます。


本日取引先との商談が長引き、ブログ更新する時間がございませんでしたので、ファッションネタは無しでございます。申し訳ありません。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア