朝練そしてワクチン接種。本日からCOROSスポーツアンバサダーに。

変な夢を見ました。

ウイルスで感染していく夢なのですが。それが変わったウイルスで誰かにうつすと自分は治っちゃうのです。

しかもそのウイルスに感染するとどんな症状が出るか。

それはなんと!「根性が悪くなる」というウィルス(笑)

作り話ではない。というかある意味夢ですから作り話なんですが。そのウイルスに感染した人が私を追っかけてくるわけです。もしうつったら根性が悪くなるわけです。

確か逃げ切りました。

そんな夢を見ながら深い睡眠。いや夢を見ているので浅いのかも知れませんが、朝アラームで起こされました。

そうだ今日はチームの朝練でした。

4451.jpg

昔から割と汗かきの方ですが、最近特にひどい。一人だけ上から下までびっしょり。今日は約14キロのランニングでした。

人文字はオリンピック開催中ということで。

fightjapan.jpg

「FIGHT JAPAN」日本頑張ってほしいです。


そして金沢市のコロナワクチンの集団接種。


ワクチンを打つと激しい運動をしたらいけないのは分かっていましたが、打つ前なら大丈夫か?と思い朝練をしてきましたが。

会場では「接種当日は激しい運動は避けましょう。」とのアナウンス。「ん?接種前はいいかと思って走ったけど、接種前でも接種当日だった。大丈夫か?」まあ走ってしまったものは仕方がない。

摂取するためのブースに通されてお医者さんから問診が。私の場合は喘息があったので先に申し込みをしましたので、そのことに関して質問がありました。いま症状は出ているか?そしてジェスチャーを交えて丸い吸入するやつ。フーと吸うのあれやってますか?って面白い先生でした。

今は使ってませんが、この春にちょと喘息でかけの時に使いました。

アレルギーは?

はい!蕎麦アレルギーです。

蕎麦を湯がいている釜で湯がいたうどん食べれますか?

はい、金沢駅の白山そばのうどんは食べられますから大丈夫です。

でしたら「蕎麦アレルギーの中やね」と言われて、接種が終わった後は30分待機して下さい。とこの紙を渡してくれました。


sessyutaiki.jpg


接種自体は看護師さんに、右利きですか?と聞かれてうなずくと左腕を出すように指示をされて、ちくっと一差し。あっという間に終わりましたが。待機のスペースでは沢山椅子がある一番前に「30分」と書かれた特別な椅子があり、そこに案内されてスマホ触りながら座ってました。

午前中には仕事に終わり仕事しています。午後からはかなり痛みがあるというか重たいというか腕を上げると痛くなるのですが。まあそれくらいの副反応ですみそうです。二回目が怖いですが。


さて、午前中に送って頂きました。この度COROS スポーツアンバサダーとして1年間頑張らせて頂きます。

corosanb.jpg

GPS時計とTシャツとキャップ。ん?時計持っている色違いの白。両手にするか・・・なんて思ってしまいましたが。まあアンバサダーに選ばれたからには自己の目標クリアと広報活動も頑張ります。


さて、本来であれば自転車競技のことを書いた昨日のブログでご紹介すれば良かったのですが、ありました1着のみになりましたが。

19471.jpg

カラフルな自転車柄のプリント生地 イタリア・レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%

今朝の朝練時にもトライアスロンの話にはなりましたが、自転車競技をやっている方のご注文をお待ち申し上げております。お仕立て上がり20,900円(税込)です。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア