引退する時

ワクチン接種二日目でございます。

昨晩から接種した左腕は痛みが強くなってきましたが、現在では普通にしていたら痛みはありません。ただ肩から上に手を上げると痛みはあります。というか痛くて上げられません。しかし昨晩がピークだとしたら徐々に引いていっている感じはします。

倦怠感や熱などはありません。副反応ではないと思いますが、左の腰が痛いです。寝ている時に左肩を無意識にかまったせいでしょうか?痛みの大小は人によって違うと思いますが、眠れないというほどのことは全くありませんでした。

まあこの程度です。二回目がこわいですが。

さて、今日も何をしてたんだろう?という感じで一日が終わろうとしています。いや仕事はしてました。午前中発送、午後からご注文へのメールの返信やオーダー伝票の作成。連休でしたので、生地の発注もできていませんでしたので、生地の発注も。

それとプリント生地の色落ちがあり、生地商に連絡、お客様に連絡し代替えの生地のセレクトをお願いしたりと。イタリアのプリント生地って日本の企画と違ってその当たりがあまくってお客様に迷惑かけることもあるのですよね・・・申し訳ありません。

とここまで書くと結構仕事してるじゃん?と思う私でございます。

さて、オリンピック真っ只中ですから、当方のブログを読む人も少ないと思いますが、ネットの記事で、三宅選手の引退時のコメント「重いものはしばらく持たないと思います」ってのは分かりますわ。簡単に分かるとは言えませんが、重量挙げやったことないけど凄く理解できます。

練習は重いものを持つことが中心でしょうからね。長い間第一線でお疲れ様でした。

もう箸以上重たいものは持たないように。それと素敵な人が見つかればいいですよね。

スポーツ選手には必ず引退というものがありますが、自営業ではなかなか引退という目標がございません。

もし私が引退をする日があるとしたら、何をやめるか?

もしかしてブログ?ブログやめちゃう?うそ!

いや、タイトル変えて書き続ける?今は「オーダーシャツ専門店 金沢 金港堂 オーナーのブログ」つまらないタイトル。

「マラソンと私」?は?仕事よりもマラソンの方が引退する日が近いかも知れませんし。

よく聞くのですよ。趣味はもってないと駄目って。

確かに90歳過ぎて走っている人もいらっしゃいますが。もしかするとどこかで引退をせざるおえない時が来るかも知れませんね。

その時にブログのタイトル考えます。ブログは止めるかかどうか?その時また考えます。

今日はシンプルにいきます。

6089.jpg

ネイビーのロンドンストライプ 120番手双糸 スイス ALUMO アルモ社製生地 綿100%お仕立て上がり¥24,200-(税込) スイスコットンの120番手ブロードの高級生地です。

今日はあまり考えたことがないことをふと考えてしまいました。ご心配なくまだ引退などできませんから。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア