街に人が戻ってきた感じ

金沢マラソンの一週間後、今日は富山マラソンでした。チームメンバーの中で金沢ではなく富山を選んだメンバー。そして両方走ったメンバーもいました。

私はネットを見て応援するだけ。

残念なのがお昼休みの時間も出雲の大学駅伝やってたのに気が付かず見なかったこと。

今日帰って見よ。箱根駅伝の予選会も途中までしか見てないのに。

どうして走ることを趣味としない人も駅伝には魅力を感ずるのか?

私は走っているので勿論興味はありますが、走ってなくても駅伝だけは見る人も多い。なぜか?若い男の子が走っているから?笑

でも、女子の駅伝を見る人って少ないか?私は見ますけど。

まあマラソンはここまでにしておいて。

コロナ感染もようやく落ち着き始め、店内にもお客様が少しは戻ってきた感じ。観光客らしい感じの人も店内に入ってくるようになりましたから。もう少しもう少し。

あと夜のお店のお姉さん方もご来店頂くように少しはなってきました。

久しぶりにご来店を頂くお客様にプレゼントでしょうか?

石川県も感染者ゼロが続いておりますので、少しずつ戻していければと思いますが、私の感覚でいうとまだ大人数での宴会は難しそうですね。ホテルなどでしっかりとパーティションを区切っているようなところではいいと思いますが。それにしてもお酒を注いで歩いたりはできそうにもありませんが。

今日車でご来店を頂いたお客様車を駐車場に入れるのに1時間くらいかかったとか。よく聞かれるのです人は戻ってきたか?って。聞いた人が街中出てきてくれればいいのに。と思いますが、着実に戻ってきているようです。

10年以上も前友人から言われました。その時はコロナではなく、大型店の郊外建設ラッシュでした。それで商店街に人が来なくなった時でした。

「商店街に人を来るように考えるか、商店街に人が来ないと思って考えるか」

今は新幹線も開通し商店街にも人が戻ってくるようになりました。新幹線で金沢についた人が郊外の大型店など行くわけありませんからね。

でも、その時は商店街に人が来ないと思って始めたのがネット販売でした。今ではネット上でアップした商品を見てご来店を頂けます。

例えばこんな商品も。寒くなってくると「Johnstons(ジョンストンズ)」というブランド目当てでご来店を頂くようになったのはネットのおかげだと思います。

jch2.jpg

大判チェック柄の明るめですが、パープル・グレー・ブルーのコントラストが綺麗なカシミヤ100%ストール Johnstonsジョンストンズ 

jch1.jpg

大判チェック柄のネイビー・オレンジ・レッドなどのマルチカラーのカシミヤ100%ストール Johnstonsジョンストンズ 

先日ご紹介させて頂いたストールの柄違いでございます。40,700円(税込)です。

You Tubeでもご紹介させて頂いております。アップしてから3日間。視聴者数20名!すくなっ! ご注文またはご来店をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア