太平洋戦争80年・特集ドラマ「倫敦ノ山本五十六」のシャツを作らせて頂きました。

通常であれば朝練の日曜日。骨折してから次の水曜日でちょうど8週間となります。長かった。

と言っても水曜日に完治していなかったら更に伸びるわけでまだ安心はできません。

歩き方も変になっているので、骨折した患部ではなく他が痛い状況で暫くはリハビリが続くでしょうが、絶対に戻します。

さて、月の最初の日曜日は商店街の掃除でございます。

ほぼほぼ1年ほど行ってませんでした。申し訳ありません。骨折したら逆に歩いて掃除もできないので朝練も行けないわ掃除も行けないという状況が続いておりまして。本日私にとっての朝掃除納め?いや始めが納め?をしてまいりました。

morningclean.jpg

商店街活動をさぼって、いやさぼっているわけではないのですが、行けなくて申し訳ありませんでした。骨折が治ったらまた行けないと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

さて、本日のブログのタイトル。NHK総合で12月30日(木)後10:00~11:13に放送される 太平洋戦争80年・特集ドラマ「倫敦ノ山本五十六」に出演される方々のシャツの一部を作成させて頂きました。

外国人の方ようのシャツも2枚お作りしてると思います。どなたがご着用になるかは当日の楽しみなのですが。後は着脱式の衿だけとか。

撮影スケジュールもタイトだったのだと思います。シャツも急ぎが多かったですから。繁忙期に入る少し前でしたので、何とかなりました。今は既に来年の仕上がりになって申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、シャツよりも、いやシャツも必要だと思いますが、そのシャツよりも直ぐに必要なものを暫く紹介していきたいと思います。

今朝の金沢の気温。5度ですよ5度。私の車の車外気温計は5度でした。掃除してても手がかじかみました。マフラーいるでしょう。カシミヤのマフラーが。

2021jm.jpg

大判パネル柄のグレーベース・ブルー・ブラウン・チャコールグレーのカシミヤ100%ストール ガーゼのようにあまく織ったカシミヤです。巾が広いのでかなりのボリュームになると思いますし、中に空気がたまりますので保温性は間違いなく、それよりもパネル柄で色んな色を結び方一つで出すことができます。

ジョンストンズのストール¥40,700(税込)です。クリスマス前に早めにゲットして下さい。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア