骨折は治ってたか?骨折して10週目の診断。

水曜定休日でした。

午前中は散髪。2ヶ月ぶりにまたお正月に合わせてパーマあてて。

くりくりにして頂きました。

その後お昼過ぎにお客様のご来店の約束がありましたので、店に行きお客様への対応。

午後から少しのんびりして、夕方から整形外科へ。

骨折してちょうど10週目。骨折した日を入れると71日目。

kossetuake1.jpg

下が二週間前、そして上が今日。素人目にみてもくっついているように思うけど。

ドクター 「次は1月末のハーフだよね、関門大丈夫か?」

私「は?関門ですか?」

ドクター「キロ5分半で走れば関門は大丈夫か?その後に大阪?そして東京?大阪と東京は一週間?」

私「あの~もうキロ4分半くらいで走ったのですが?」

ドクター「は?じゃあ大丈夫か?」

私ここは正直に全部話した方が良いかと思い。

私「先生二週間前から3度走ってまして、トラックで2度、そしてトンネルで1度。4分半くらいで6キロ走りました。」

ドクター「は? で、元旦は走らないのよね」

もう全部喋ります。

私「先生いや走ります」

ドクター「・・・・・」

ドクター「しかし雨とか雪とかになったら路面危ないから危険やぞ」

私「大丈夫です。このシューズ買いましたから」

kossetuake3.jpg

ドクター「そのシューズいいな・・・色違いないのか?」

私「黒しか無かったと思います。楽天スーパーセールで買いました」

私「先生、これから走ってまた折れるということないですか?」

ドクター「それはないと思う。ただ暗い道とか走って捻ったりすると危ない。トラックならいいだろうけど」

・・・・トラックで怪我したのですけどね・・・・

私「じゃあ走っても大丈夫ですよね。今から市営陸上競技場に行ってきます。」

看護師さん「寒いのに・・・」

私「・・・・・」

走った後に痛みがないかどうかも確認を頂きましたが、先日路面の硬いトンネル走った後にも痛みは出なかったので大丈夫だと思い走ることに決めました。

そしてトラックへ。

今日もメンバーが集まりそれぞれの練習をしています。以前は私が練習メニューを決めて走っていましたが、今は走力も違っているのでバラバラで。また私が戻ったら一緒に走りたい。

今日はいいペースで走っていたメンバーがいたので混ぜてもらいました。4分半を切るペースで走っていたので、そこについていくことに。

途中で混ざったので、目標の6キロには足らず。メンバーも8キロで終わるつもりだったのを2キロ増やしてもらって、更に途中で入ったので200メートル足らない私に付き合ってくれました。泣けました。

本当に有難う。

ペースは。

kossetuake2.jpg

いい練習になりました。ただ6キロが限度。足がやっぱり弱っている。ペースというか呼吸は休んでいてもバイクで頑張っていたのでそこまでは辛くないのですが、6000以上は走れる気がしない。

スピードも落ちてきていると思ったので200を8本設定でやったものの。

kossetuake3.jpg

設定は400を90秒だから200で45秒。怪我する前は400を90秒なんて楽勝だったのに45秒をまたぐタイムも。

8本のつもりが7本目を走ったところで足首が痛くなり終了。やはり足首が硬くなっているのは間違いない。何しろ固定していましたからね。柔軟していきます。走り終わってからチームメンバーにそんなに走って大丈夫か?と聞かれましたが。

今ブログ書きながらも痛みはないので大丈夫でしょう。

kossetuake4.jpg

久しぶりの水曜練習会の人文字。悩みましたが冬至でしたので、「TOUJI」

仕事のラストスパートがこれからです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア