ランナーは鉄玉子を購入すべき。工夫されたゼッケンは前を向く証。

石川県も昨日から蔓延防止措置が適用され静かな商店街でございます。

店を閉めて帰る時に当店の裏側には大きな駐車場がいくつもり、そこの車の駐車率でおおよそ夜のお店が流行っているかどうかが推測できます。

コロナになる前は週末は満車だったのですがね。

と言う愚痴をブログで書いても仕方がない。

しかし2年もこんなものと付き合っているのかと思います。

この春は恐らくは感染も落ち着いてきて明るい春になることと願っています。

その為にも用意しておきます。

レジウノのフラワープリントです。お仕立て上がり23,100円(税込)ちょっとは明るくなってくれたでしょうか?

お前の投稿が暗いと言われそうですが。

さて、昨日はボールペンの投稿に沢山のお声を頂きました。直ぐにポチったとか。おかげでブログランキングも一位に。

こういうネタがいいのか?と思ってかつてAmazonで購入したものを調べてみましたが、特にご紹介できるものもなく。

以前にも紹介したような気がしますが、この商品。

これ四年前に購入していました。炊飯器に入れてご飯を炊くのですが、なぜ今頃と言いますと四年使っていると小さくなっているのです。やはりちゃんと鉄分を身体に吸収されていっているというのが分かります。

何故購入したかというと、女性の場合は比較的貧血の人も多いかと思いますが、マラソンやっていると貧血になりやすい。毎回毎回強い力で地面を叩いているので赤血球が潰れるとか。

貧血気味の方は日頃から鉄玉子でケアしましょう。

ケアした証を見せたいと思ってはいますが、骨折が回復してが12月。12月の4日にジョグをしたのが最初みたいです。ただし12月の走行距離は89キロ。100キロに届かず。

そして今月は159キロと200キロに届かず。この状況でどこまで走れるか?

こんな状況で大阪まで行くのか?というご意見もあるかと思いますが、復帰戦として行くからには感染に気を付けて頑張ってきたいと思います。

zekkenokumura.jpg

みんな工夫してます。前に向かってます。このゼッケン。二重に張り合わせてあり、スタート3分前までマスク着用。それからこのゼッケンにマスクを入れて、そしてゴール後マスクを直ぐ付けられるようになっています。

これは今回に限らずコロナ禍では是非やってもらいたいです。マスクだけではなくジェルも入れられますし、フルマラソンの時はゴミ箱の数も減らせますし感染リスクの低減にもなります。これから行われる予定の大会もこのような工夫がされていると良いと思います。

今大変な時ですが、少しずつ工夫をして前を向いていきたいですね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア