怪我中にやった練習と、トーマスメイソン新定番。ROYAL TWILL 100/2×100/2のストライプ生地のご紹介。

マラソンネタがちょっとだけ続きますが、ほぼ2ヶ月半走らず。ひと月半の練習だけでハーフのタイムが伸びたか?

勿論色々な方の励ましやサポートもあったのですが。昨日ふと思い出しまして。こんなことをしていたな?と。

もし今怪我をしている人がいたら参考になるかどうか分かりませんが、あるYou Tubeを見たのです。

それがこちら。


タバタ式トレーニングは以前も故障した時にやったことはあったのですが。

今回かなり真剣にやりました。

ジムに行く度に全力で20秒自転車漕いで、10秒休む。30秒を1セットで8セット。たった4分で終わるトレーニング。

ただジムで全力で自転車漕いでひ~ひ~言っているのは周りから見るとかなり違和感があるとは思います。

今回マジでもうこれ以上無理って思うくらい全力出し切ってやりましたから。なぜかと言うと脚も心配ですが、一番心配だったのが心肺機能。

これが維持できたので、恐らくは走れるようになっても直ぐにスピードトレーニングに入れたのだと思います。

脚に関しては長距離は分かりませんが、ある程度のスピードであれば直ぐに乗れましたから。

もし怪我をされている方がいらっしゃいましたら、試してみてください。

以上、マラソンネタはここまで。

今日は2月1日。朝氏神さまに朔日詣りに。

21temple.jpg

何をお願いしたかと言うと、大阪マラソンが無事開催されますように。。。結局マラソンかい?ということになりますが、2月もちゃんと走れるように仕事を頑張っていきたいと思います。

トーマスメイソンの生地価格が上がってしまい申し訳ありませんが、新定番となる生地も入荷してきております。ビジネス向けに間違いないのではないかと思います。

7721.jpg

NO-772 ツイル(綾織り)ベースのサックスブルーストライプ Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%

そして色違い。

7731.jpg

NO-773 ツイル(綾織り)ベースのパープルストライプ Thomas Masonトーマスメイソン社製生地 綿100%

ツイルベースの細いパープルのストライプ。

100番手双糸のツイル(綾織り)生地で、ブロード(平織り)に比べるとやや厚みもありしっかりとした生地です。トーマスメイソン特有の糸のテンションの強さからかなり張りのある仕上がりになっています。

光沢もあり、ビジネスの新定番となる生地だと思います。ROYAL TWILL 100/2×100/2 お仕立て上がり24,200円(税込)です。何卒よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア