休日あれこれ。

大阪出張でした。

まあ隠すこともないですし、隠しようもないですし。仕事ですから仕方がない。

朝駅で朝食を買うわけですよ。一つはお稲荷さん。そしてもう一つ最近セブンでやたら推している「揚げたてカレーパン」

agetate.jpg

「揚げたてカレーパン」一つって頼んだら、常温なので温めますか?って。

ん?もしかして揚げたてじゃない?

揚げたてって温かいはず?少なくとも揚げたものを保温してない?不思議ばかり。

味はどうだったか?多少油が回っていましたが美味しかったです。ん?油が回っている?やはり揚げたてではない。。。

さて、電車は2時間40分。2時間40分でフルマラソン走れれば大したものですが、電車の中の2時間40分は退屈。

行きの電車の中はこれ。


老人3人が銀行強盗をする映画。

何も考えずに見ることができました。時間のある方は是非。そこそこ面白かった。面白かっただけというとその通りなのですが。

ちゃんと仕事もしてます。今日セレクトしたコートはこちら。

coat2023.jpg

フードのデザインがオシャレです、入荷は来秋になります。

今回は一件だけだったので、コロナのこともありますので、昼食をとって直ぐに帰ります。

昼食はいつものこちら。

takeuchiudon.jpg

たけうちうどんの、とり天ぶっかけ。ランチなのでご飯付き。

後から入ってきたお客さんが面白い。流石大阪。

女性と二人で入ってきて、別々のものを注文。

男性が、「彼女のご飯小にして貰えます?」というとお店の人が「小でもお値段変わりませんけど」と。まあ普通は当たり前でしょうけど、そう伝えるのも大阪らしい。

そうするとそのお客さん「大丈夫、大丈夫、SDGsだから」って。いいわこういう会話。センスあると思ったのは私だけでしょうか。

さて、帰りの電車は。


フランス映画。フランス映画は難しい。でも面白かった。でも何が面白いのかはあと5回くらい見ないと分からないかも。

誰か、1回見ただけで分かる人は教えて下さい。

感染気を付けて帰ってきましたので、というかこれで感染するのであれば、明日5000万人くらい感染しているのでは?と思うくらい。

そして、帰って直ぐにジムに行ってきました。

往復5時間以上座っていたので、2時間くらいは立っていないとバランスがとれないと思い、ジムのトレッドミルでハーフマラソン。

水曜日にハーフ走って、3日後にハーフ走ったので多少はスタミナがついたかな?というのも先日のハーフは後半ガタ落ちだったので、やはりスタミナ不足。

tre21.jpg

もう少し頑張って、今月末の大阪マラソンに向けて調整していきます。開催されることを信じて。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア