大吉

昨日は駒形どぜうの話で終わってしまいましたが、その後浅草寺に行ってきました。

そして今京都に向かうサンダーバード内にてブログを書いております。今日も仕事です。

仲見世から少し入った所に変わったメニューのある甘味処があると聞いて行ってきました。

浅草梅園さん。

6ADC1298-1CE1-499A-988D-8BC20411BFD6.jpeg

粟ぜんざいというメニューです。下には粟がお餅のようにねっとりとした食感で調理されています。勿論温かい、そしてその上にこし餡がかかっています。粟と言ってもお餅のように食べられます。

まあ興味本位で食べましたので、普通のぜんざいの方が美味しいとは思いますが。

順番が逆になりましたが、東京マラソンではここを走ったな。。。と

B0D7DEB4-3A30-425C-BC66-EE9ADAABB373.jpeg

この辺りまではまだ順調でした(笑)

0E7E9719-B209-41AC-81F1-BA833A086167.jpeg

赤いスエードの靴がぴったり。自画自賛。

そしてリベンジに来ました。数年前に引いたおみくじは凶でした。あやふやな記憶ですが凶ではなく大凶だったように思うのですが、大凶ってあるのかな?

927ECF59-E12E-473C-B7F4-3A6E634BA016.jpeg

8番末広がり。良い方の予感が。

A0850300-21C2-4ADE-87DA-D0A580F5CC83.jpeg

どきどきしながら棚からお札を。

なんと。。。

8224BB59-D805-4133-A9D4-C746724837E4.jpeg

大吉でした。リベンジ成功。

帰りは東京駅のキリンシティーにて。

0EFEB2FC-915C-4F4E-A93F-F98B327756E0.jpeg

ご馳走様でした。私思いますが京都のキリンシティーのビールの入れ方の方が絶対に丁寧でお美味しいと思います。京都は私の学生時代の時からあるお店です。

もし機会がれば、東京と京都と飲み比べてみてください。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア