失った信用の回復は難しいもの。

今日は雪吊りを外してました。

太平洋側に住んでいる人はなんのこっちゃ?と思うでしょうけど。

庭の木が雪の重みで折れないように吊ってあるのです。

それを脚立で外してたところにある知らせが。

加賀温泉郷マラソン

内容をコピペすると。

3.PCR検査について
・無料のPCR検査の制度等に関しては各自治体によって異なりますので、お住いの市区町村にお問い合わせをお願いいたします。

・抗原検査ではなくPCR検査を実施してください。
 ※医師への相談に基づきPCR検査のみを対象としております。

・PCR検査の検体採取は開催日の3日前(4/14)から開催日までの間に実施してください。
 ※検体採取が開催日の4日前(4/13)以前の場合は参加できません。

・薬局等でPCR検査を受ける場合は、検査結果の通知が開催日(4/17)に間に合うか十分にご確認をお願いいたします。
 ※開催日(4/17)に結果通知が間に合わない場合は参加できません。

・PCR検査の結果の提示は陰性証明書のほか、確実に本人の検査結果であることが確認できるのであればスマートフォンなどに送られてくる結果通知でも構いません。
 ※検査結果が本人のものか判断できない場合は参加できません。

上記の内容を踏まえご検討いただいた結果、PCR検査を受けられないとご判断いただいた場合は、3月28日(月)までにキャンセル対応(参加料の返金)の申請をお願いいたします。
※キャンセル後の再エントリーは受け付けておりません。

参加者の立場に立って文章を考えたとは全く思えませんね。

最初は怒りでしたが、馬鹿らしくなって。ちなみに大阪マラソン前に近くの病院に問合わせをすると金曜日に検査をして土曜日の午前中には検査結果が分かるとのこと。ただし2万円らしいです。

薬局で無料で受けることはできますが、大阪マラソンの前は一週間かかると言われました。近々に受けた人の話では二日後には来たけど二日後に確実にくるとは約束できないとか。

こんなにムラムラ?←表現間違ってる?

そんな気分で夕方から練習に行きました。

track23.jpg

今日はこの加賀温泉郷マラソンの為にロング走の予定でした。アップが足りなかったのもありますが、4分30秒で1キロを走った時点でこのペースでロング走は無理と判断しました。早朝6時からでも走れていたのに。最近は朝の方が調子がいいみたい。

それで練習メニューを切り替えて400×10本のインターバル。設定は90秒以内にしたのですが。

400105.jpg

90秒なのに85秒くらいで入ってしまい、そのままのペースで5本走った時点で走れなくなり途中で終了。

その後たまたま知人のランナーがジョグをしていたので、一緒に30分。加賀温泉郷マラソンの愚痴をいいながら終了。

助かりました。ダメな練習が30分のジョグでなんとかまとまりました。しかもサブスリーランナーなのでジョグも速い。

加賀温泉郷マラソンはどうしようか?現在検討中。物理的に無理なものを無理じゃないようにできるのか?

そんなことはランナーが考えることで我々が考えることではない?

そう言っているわけだと思うので、更にムカつきます。一つのことで信用を落としてしまうと、来年以降大変だと思います。

商売やっててよく分かります。失った信頼は回復できないですよ。そんな経験私もありますから。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア