お金にお金がかかる時代

商店街で店をしていますが、今日はご来店が2名程でした。

少ない。

しかし、メールだとか電話だとかでのご注文で忙しい。

実店舗のあり方が変わっていきそうな感じ。

両替も最近はお金がかかる。お金にお金がかかる時代です。

そんな中レジの中には。

r3500.jpg

令和3年発行の500円玉なのに二種類。ググってみました。

財務省のページに詳しく出ていました。

財務省

写真の右側が新しく、左側は既存のもので、500円の00の間に角度を帰ると500YENという文字とJAPANという文字が浮き出てくるそうです。

私もやってみました。虫眼鏡がないと見えませんでした(笑)

これこそお金のお金をかけてる。

今月の頭に東京マラソン出走してきました。その後体調に変化はありません。そして東京も2週間が経つというのに感染者は減っています。マラソンで感染するリスクは極めて低いと私は感じております。

特に大会では。部活とかになると、また競技以外で密接になる場合が多いと思うので違うとは思いますが。

そんな中セブンルールでこんな番組があるようです。


東京マラソンのボランティアをまとめあげた東京マラソン財団の女性の話だそうです。3月22日(火)配信とのことでした。是非御覧ください。

と言うことで、お金の話をしましたが、お金を使わず商売が出来たらいいな・・・と思って始めたネット販売。またお金を使わずに健康になれたらいいな?と思ったのがマラソンですが。

少なくともマラソンはお金かかります。ゴルフほどではないかも知れませんが。

マラソン人口がこれだけ増えているので、日本は本当に裕福な国だと思います。早くコロナもそうですが、それ以上に戦争が収束することを願っています。

昨日アップした生地の柄違いです。このような明るい生地を皆着て明るい春夏を迎えられますように。

21671.jpg

NO-M2167 大柄のネップ入りカラフルなピンク系チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

21681.jpg

NO-M2168 大柄のネップ入りカラフルなブルー系チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

お仕立て上がり20,900円(税込)です。ご注文をお待ち申し上げています。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア