観光旅行とカジュアルシャツ

先日京都に行ってきたのですが、その時のことをブログにはアップしていませんでした。

スマホの中の写真を見るとなかなかいい写真が撮れていたのでアップさせて頂きます。

まあ素人のiPhoneXで撮った写真なので自分としてはまあまあの出来というだけなのですが。

ホテルは清水寺の近くだったので、朝チェックアウトしてから帰るまでに時間があったので、荷物を預けてテクテクと歩いて上っていきました。

清水寺の中は前回はいつ入ったか覚えてないくらい。工事している時にその手前までは行ったことがあるのですが。

先ずは清水寺ではなくって、こちらのお店から。

kiyomizu1.jpg

五条坂を上っていくと正面にあります。七味のお店。でもお勧めは山椒。昨年は不作とかで手に入りませんでしたが。ちなみに駅のデパートでも売ってます。

後は写真だけを御覧ください。説明できないので(笑)

kiyomizu2.jpg

kiyomizu3.jpg

kiyomizu4.jpg

kiyomizu5.jpg

kiyomizu7.jpg

上の画像はクリックして頂ければパソコンであれば、ポップアップ画像で大きな画像が表示されます。

kiyomizu6.jpg

上の写真も同様です。

kiyomizu8.jpg

修学旅行生もそこそこいました。説明されているのを聞くわけですが、この清水寺の柱は石の上に乗っているだけとのこと。初めて聞いたわけじゃないですが、ほ~とうなずく私でした。

kiyomizu9.jpg

桜や紅葉の時に来たら綺麗でしょうね。その時はこんなにのんびり歩けない状況だとは思いますが。

kiyomizu10.jpg

kiyomizu11.jpg

kiyomizu12.jpg

二寧坂から高台寺の方へ。

そして圓徳院へ。

kiyomizu13.jpg

しばしお庭でぼ~っと。

kiyomizu14.jpg

水を撒いてたのでこのホースが残念(笑)

帰りは京都駅のお漬物の土井さんで、これは油揚げを玉子でとじた定食。漬物は食べ放題。

doi.jpg

でも、酒飲まないのにそんなに食べられるものではありませんでした。

まあ何を言いたいかと言いますと、今日連休の最終日、市内のおでん屋さんやハントンライスお目当ての洋食屋さんなどはお昼から列でした。

金沢の人はそんなに列をつかなくてもと思いますが、金沢人だって観光地に行けばその土地その土地の食べ物食べたさに列にも並びますし、清水寺には京都の人はいかないと思います(笑)山椒だって買ってるかどうか?

まあそんなものです(笑)

ということで今日で蔓延防止措置は解除となりました。久しぶりにランニング仲間と食事でもしたいなと思っています。もちろん気を付けて。

さて、これからはどんどん明るい生地を紹介できればと思っています。

21661.jpg

NO-M2166 ネップ入りカラフルなグリーン系チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

そして色違い。

21651.jpg

NO-M2165 ネップ入りカラフルなオレンジ系チェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

リネンのようにネップが入っていますが、綿100%なので、リネンのような極端なシワにはならずかつ清涼感がある生地です。こういうシャツを来てこの春そして夏は旅行に行ってみたいですね。お仕立て上がり20,900円(税込)です。是非のご注文よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア