金沢マラソンのポスター届く。

昨日金沢マラソン2022のポスターを頂いたので早速店横の柱に貼りました。

2022kmp1.jpg

デザインがぐっとお洒落になり、金沢だからと言って琴柱灯篭や鼓門が出てくるわけでもなく、なかなかスタイリッシュなデザインに。

2022kmp2.jpg

流石メインスポンサーでもありますasicsさんにも気を使ったポスターになっておりましたが。あれ?

2022kmp3.jpg

KMの文字に隠れているけど横で走っている人のシューズは?

shoes_nike.jpg

靴裏の後ろのとんがり具合から言って間違いなくNIKEじゃないですか?今日自分のシューズを見て初めて気がついたのですが、左がヴェイパーフライ。右がアルファーフライ。アルファーの方がかかと部分の面積がかなり広い。

アルファーフライ派かヴェイパーフライ派かとシューズは分かれると思うのですが、私は最近敢えてフォアフットではなく、シューズの裏全面で着地をしようと心がけていて、だからかかと側の面積の広いアルファーフライの方が反発を感ずることができて走りやすいと思ったのかも?

とマラソンに関係のない人が見てもなんのこっちゃ?と思われるネタで申し訳ありません。

とにかく金沢マラソンのエントリーももう間近!昨年は骨折の為にペースランナーができませんでした。今年は万全に体調を整えて頑張りたいと思います。

さて今日のお昼はいつもの珉来さんへ。

cyahan.jpg

焼豚炒飯。 実はこれに半ラーメンも食べました。いかんわ。お腹いっぱい。夜の練習まで減るかしら?

shiei330.jpg

お腹いっぱいのまま市営陸上競技場へ。兎に角お腹を減らす為にちょっと早めに行ってジョグ開始。

3.5キロ弱ジョグをして。そして今日のメニュー5000M×3本。設定ペース4分10秒。4本って最初に言ったのですが、時間的に無理だったのと実際4本は無理でしょう。

50003.jpg

3本頑張れた。良かった。5000って結構長いしそれを3本だったので最後心配でしたが、チームメンバーに引っ張ってもらってなんとか完遂。

今月はなんだか忙しくって200キロ行かず。明日は予定があって走れないので。もうちょっとだったのに。夏に向けて距離積んでいきます。

明後日からは4月。この市営陸上競技場も桜が満開になるので、一般の方も無料開放されるようです。是非!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア