アマゾン恐るべし服屋は成り立つのか?

Prime Try Before You Buy というアマゾンのサービスをご存知でしょうか?

primetry1.jpg

いわゆる試着して良かったら買ってね。というサービス。

私服屋なのでアマゾンから服を買うことはありませんが恐怖ですわ。

今日このサービスを使ってみました。

服じゃありません。ランニング用リュック。一応サイズもあったので不安だったから使ってみました。

商品が届いて特に問題はなかったのですが、同じブランドで型違いかな?アマゾンの説明だけではよく分からなかったのですが、それもお気に入りに入れていたのですよ。

そうすると商品到着後にアマゾンさんがわざわざ値下げしました。って言ってくるわけです。

1000円違い。。。。迷いましたが、サイズも分かったので。申し訳ない返品させて頂き、新しいものを購入しました。

しかもちゃんと着払いの用紙まで入っていまして。それ貼って送るだけ。アマゾンのサイトから返品の処理をして、返品理由にいくつかチェックする箇所はあるのですがそれをチェックするだけ。

私としては申し訳ない気持ちもありますし、これは返品するけどまた新しくアマゾンから買うからね。と釈明をしたいくらいなのにあっさりと。

既に利用された方にとっては知っているよということだと思いますが。

primetry2.jpg

開封する時は真ん中のここをビリビリと割いて開けるわけですが。これがまた返品する時は。

primetry3.jpg

丁寧に両面テープが付いていてこれを剥がして止めるだけ。中には丁寧に着払いの用紙まで入ってます。

これって環境破壊じゃないか?と思いましたが。

ちょっと待て、こんなサービスあったら服屋に行って服買う人いなくなるじゃないか?と改めて思ったわけです。

私は重ねて言いますが服を買ったわけではありません。

オーダーシャツ販売で良かった。

69461.jpg

10036946 光沢あるネイビーのストライプ生地 生地 SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿100%

ネイビーのストライプですがストライプとストライプの間が綾織りのジャガードになっていてかなり光沢があります。ストライプ自体は細いですがしまった雰囲気のシャツになると思います。これからはウィズコロナの時代とか。感染は広がっている傾向は確かにありますが、お客様の話ですとオフィースに出かける機会も増えているとか。この春はシャープなイメージのオーダーシャツでお仕事などいかがでしょうか?

ちなみにソクタスはトルコの生地。トルコと言えば、ロシアとウクライナの停戦に向けての話し合いが持たれた国。トルコにも頑張ってほしい。そういう思いもありご紹介しました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア