斬新なQRコード付きの食べ物

昨日はモデルナワクチンを接種した翌日。多少の倦怠感はありましたが、熱もなく。

まあ病気じゃないのだから。ということで会食に。

10年くらい続いてた会が昨晩で最後でした。毎年2~3回ほど同じ店で会食をしていたのですが、ほぼほぼ同じ料理が出てきたことがありません。

今日も最初から驚きました。

sasa1.jpg

そして日本酒はこちら。

sasa2.jpg

何杯注文しても冷えた竹筒が出てくるのですが、かなり用意しているのでしょうね。置いてたら茶色になるでしょうし。

料理はいくつか頂いたのですが、気になったというか気に入った料理だけアップさせて頂きます。

sasa3.jpg

笹の葉を敷いてあるのですが、金色の塗料?が塗ってあるのです。先程の竹筒もそうですし、料理以外にも。手の込んだ細工をされています。

sasa4.jpg

のどぐろの手巻き。その他にも勿論お刺身や、締めには鯛茶漬けなども出てきたわけですが、是非ご自分の舌で感じて頂ければと思います。

お店は一番最初の画像のQRコードを読んで頂ければお店のホームページにリンクされると思います。私自分のPCで表示されたものをiPhoneで読み取りましたが表示されました。

自分でアップしていてお腹減ってきました(笑)

お酒のせいではないと思いますが、ワクチン接種3回目の翌々日。週末にはレースも控えていますので、今日まで練習は休もうと思います。明日最後に少し走って日曜日の加賀温泉郷マラソン頑張ります。ほぼ一日不在にしますが、お許しを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

さて、最近チェック柄の生地が人気なんです。お客様のご要望というかお作り頂く生地がチェックが多い。恐らくは今からだと出来上がる時期がそろそろクールビズ。それでボタンダウンなどのデザインでということで、チェック柄が多いのだと思いますが。

本日アルモの120番手。高級番手のチェック生地が入荷しましたので、ご紹介させて頂きます。

66891.jpg

NO-9976689 120番双糸のツイルベースブルーのチェック スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり26,400円(税込)です。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア