加賀温泉郷マラソン完走記Vol1

まあ書かなくてはいけないかな・・・と思って書きます。

晴天!雲ひとつない大空の下加賀温泉郷マラソンは開催されました。

PCR検査も無事受けることができ、何とかスタート地点に立つことができました。

kagas3.jpg

案内には自分はどこのブロックからスタートするのか分かりませんでしたが、ゼッケンをもらった後にSと分かりました。一番先頭のブロック。恥ずかしい走りができない。まあこれも後からプレッシャーを感ずることになってしまったのですが。

チームメンバーもここに写ってないメンバー一人を入れて9名。

kagas1.jpg

準備は完璧にしたつもりだったのですが、スタート地点に向かおうとすると。あれ?ゲータ付けてない。

と気付き慌ててゲータをつけたり。

あれ?いつものラップ表を手首に巻いてないと気が付き、仕方なく手持ちにすることにしたり。

kagas2.jpg

結局ポケットに入れたけど見ることなく終わりました。今回は東京マラソンが4分25秒で刻んでいったので、アップダウンもあることから安全策で4分35秒で3時間15分切りを目指すつもりだったのですが・・・

kagas4.jpg

スタートブロックのゲートにいくと、チャベ男U田と、スーパーアスリートKちゃん。Kちゃんは登録ミスでAブロックから。

さて、体操をした後に「増田明美」さんのエールを受けて、加賀市長の号砲でスタート。

kagas5.jpg

最高の天気です。もし散歩だったら。でもマラソンにとっては暑い。しまった日焼け止めも忘れた。今回は気合が足りなかったのでしょうか?

Kちゃんから、宮谷さんと今回は一緒に走るわ!と言われました。

kagas7.jpg

あっKちゃんとはこの時も並走しました。この時は結局ぶっちぎられましたが。


Sゼッケンなのに遠慮してAブロックからスタートしたB姫

kagas6.jpg

2キロも行くか行かないか?というところでぶっちぎられました。

1キロのラップ4分21秒。まあ下りだからそんなものか?

2キロのラップ4分22秒。まあ勢いがあるからいいか。

3キロのラップ4分25秒。設定より速いじゃないか?

4キロのラップ4分23秒。まあB姫もそれくらいのスピードで走っているし、私もいけるんじゃないか?

暫くするとサブスリーのペースランナーが近づいてきます。覚えてないのですが、ここからは「4分○秒ペースでいきます」と言う声が聞こえます。あっ聞き覚えてのある声。というか朝挨拶したよね。

kagas8.jpg

ペースランナーの左端がKちゃんの旦那さん。奇跡のツーショット。というか走りながらこんなの撮っている場合ではない。

写真を見たら分かると思いますが、カメラやスマホで撮ったのではなく。頭に付けたアクションカメラのショットです。

kagas9.jpg

途中でこの爽やかなイケメン男子と一緒になり3人で話をしながら進みます。どれくらいで行くつもりですか?と聞くと3時間10分から3時間15分くらいで。というので、3時間15分にしましょ?と言って走りますが・・・

5キロのラップ4分23秒

6キロのラップ4分26秒

7キロのラップ4分21秒と。

目標タイムのラップよりずいぶん速い!

途中でキャップの上のカメラを見せてYou Tube撮ってますよ。というと「えっすみません」と。

いやいや、映すからってことです。

途中で私が離れそうになると、時々後ろを心配そうに振り返るKちゃん。

いやいや、もし行けなさそうだったらちゃんと声を掛けるから。と伝えます。

kagas11.jpg

片山津の折り返しまではなんとか着いていきました。速いけど。

kagas10.jpg

さて、この後はどんな展開が待っているでしょうか?

まあ昨日のブログでおおよそのことは分かっていると思いますが。

ブルーのイケメン男子。ブログ見てたら連絡下さい。今度飲みにいきましょう!笑

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア