元ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズのメガネ

いきなり私のドアップで申し訳ありません。

glasses1.jpg

今朝頭にワックスを塗ってくるのを忘れました。と言うかワックスの話ではなく、メガネの話なのですが。

このメガネは片町商店街の堀田めがね店さんで購入したもの。

その時の動画はYou Tubeでアップされています。



この時二本のメガネを新調しております。その前のメガネも堀田めがね店さんだったのですが。

glasses2.jpg

細長のメガネからこの時は丸いメガネにしたっくって丸系のメガネを二本チョイスしたわけです。

今回堀田めがね店さんではなく、英国物を取り扱っている商社からメガネを始めることになりました。と言われてメガネに興味がない私ではないけど、洋服屋で売るつもりはなく、取り敢えず見せてと言って見せてもらったブランドがこちら。

glasses4.jpg

OLIVER GOLDSMITH というブランドらしい。メガネ屋さんではないので、ネガネのブランドを言われても分かりませんでした。

ただ、このメガネは「ブライアン・ジョーンズ」愛用のメガネの復刻版と言われて「ん?」ちょっと興味が出てきました。ブライアン・ジョーンズとはローリング・ストーンズの初期のメンバーでございます。

brian.jpg

社長似合いますよ!と言われたかどうかは覚えてないのですが、縁あってこのフレームだけゲット。

そして堀田めがね店にレンズを無理を言って入れてもらいました。

glasses3.jpg

どうでしょうか?ギター持ったらブライアン・ジョーンズに見えるでしょうか?堀田さん無理言いました有難うございます。

glasses5.jpg

メガネのフレームにはENGLANDなんですが。

glasses6.jpg

作っているのは福井の鯖江らしいです(笑)

このメガネをしたらこのTシャツ着なくてはいけないでしょう。

sunspel1.jpg

英国創業の高級メリヤスシャツの製造メーカーSUNSPELのシンプルなTシャツです。

糸も細いですが、密に織ってあり透けることもなく、かつ肌触りは最高級をうたうだけあり、非常に肌に優しい素材感です。

無地のTシャツってとても難しいのです。下着に見える場合もあるので、それはやはり素材感の違いだと思うのです。

sunspel2.jpg

また、SUNSPELの商品はジェームス・ボンド『007 カジノ・ロワイヤル』でジェームズ・ボンドに着用された逸品でもあります。

SUNSPEL 1850年英国創業の高級ニットメーカー半袖Tシャツ(ブラック&ネイビー)9,900円(税込)です。店頭でもネットでもご注文頂けます。

実はこのTシャツを仕入れた先がメガネのフレームも扱い始めたという話でした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア