On Cloud Monster オン・クラウドモンスターの履き心地。朝練23キロ。

久しぶりに会う人が必ずと言っていいほど私に言う言葉。

痩せました?

答えは、いいえ、今は1キロくらい痩せてますかね。

確かに体重には気を付けていますが、1キロの前後なんて走らずにたらふく食べると戻りますからね。

その後に必ず言われるのが、毎日走っているのですか?

毎日走れませんって。

ただ日曜日にメーデーロードレースを走り。通常であれば水曜日が練習日ではありましたが、連休中だったので練習会は無し。月曜日から水曜日まで3日間休みました。

毎日は走ってなくとも3日間空くとちょっとやばいかな?と思うことは事実。4日空いてしまうことがないようにしています。走ると言ってもそれくらい。週に4日走ればいい方。

それで、今日走らなければ4日になるので、朝走ってきました。

5時20分にアラームを合わせましたが、目が覚めたのは5時ちょっと前。ちょっとだけベッドの中にいて5時には起きました。ちょっと早く走れる。

着替えは前日に用意してあるので、そのまま着替えてぐるぐる公園まで。

スタート5時45分。

今日はいつもの辰巳ダムのコースではなく湯涌温泉往復のコース。

202205yuwaku1.jpg

23キロ走り切りました。

202205yuwaku3.jpg

証拠写真。と言ってもこの写真だけだったらいつ走ったかも分からないかも知れませんが。

202205yuwaku4.jpg

湯涌温泉のポストは昔ながらのポスト。

今日実はこのシューズの試し履きもありまして。

202205yuwaku2.jpg

いろんな所で絶賛されているのと、You Tubeでこのシューズを履いて9時間でゴールした女性を見ましたのでこれだ!と思って購入したもの。

コースは過去何度も走ったコース。ペースは頑張らない程度で。最初は上り折り返してから下り。いつもなら上りがっつり頑張って下りはのんびりという感じですが。今日はイーブンで。

シューズの先端部分は余裕がある構造。私は甲が低いのでちょっと?思ったけど、下りの際に広く圧を受けてくれるので心地よい感じでした。

これでONは3足目ですが、今までのONは強く踏むと直ぐに反発を感じたのに対して、このシューズは一旦沈み込んでから跳ね返ってくるタイムラグがあります。

スピードを出す時はイマイチかも知れませんが、今日のようにアップダウンあるコースは衝撃を吸収してくれるのが一番。平地になると重さは感ずるかと思います。

それとフロント部分が上がっているので、足の運びがスムーズで、これが上りを楽にしてくれました。ころっと転がる感じで。

そんなに速く走ってはいませんが、湯涌温泉までの上りはいつも憂鬱に思うのがもう上り切った?と言う感じ。

苦手な下りも、どこで着地しても下りのシューズというか足にかかる厚を感じさせない衝撃吸収力なので、苦手な下りでも思い切り踏み込めます。

戻ってきてその場でジャンプをした動画を撮ってみましたが、私の体重とその場のジャンプではそれほど、クラウドテックが潰れる感じはありませんでしたが、下りではかなり吸収してくれるのではないかと思います。

残り1キロの所で、ちょっと飛ばしたらアペレージ4分切れるんじゃないの?と思い下り坂だったので踏み込んで行ったら4分7秒。

23.2キロ 1時間54分28秒。アペレージ4分58秒でした。過去の記録を見てみると同じコースでアベレージ4分50秒というのがありましたが、それは前半からガンガンいって後半は逆に5分を上回るようなタイムでしたので、まあ走り方が違うという感じでしょうか。今日は終始楽に走れました。

このシューズとしてはロングジョグやアップダウンがあるコースなどには向くのではないかと思います。まあまあお勧め。フルマラソンのレースにはイマイチかな?先程も書いたように反発はありますが、直ぐに跳ねてくるような感じは私はしなかったので。鈍感なだけかも知れませんが。それと少し重いのもあります。

とこのように、ファッションのこと以外であればプロでもないので無責任に書けます。参考になるかは分かりませんが、ON Cloud Monster(オン・クラウドモンスター)にご興味がある方は少し参考になればと思います。

多くのレビューに気持ち良く走れるシューズという言葉があったように思いますが、まさにそんな感じです。

そして気持ちよく夏を過ごして頂けるように。

NO-10097046 ネイビーのリネン細ロンドンストライプ イタリア アルビニ社製 麻100%

リネン生地の新柄です。ベーシックな柄ですが、リネン素材のシワがカジュアル感を出してくれると思います。白いコットンパンツとの組み合わせで如何でしょうか。

NO-10097046 ネイビーのリネン細ロンドンストライプ イタリア アルビニ社製 麻100% お仕立て上がり25,300円(税込)

それと基本的には今日までがゴールデンウイークの人もいるかと思います。今週末までずっとという人もいるかも知れません。

当店は今週は休まず営業しましたので、ゴールデンウイーク明けにお休みを頂きます。

上記のようにお休みを頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア