GWをほぼ終えてあれこれ。メーデーロードレースのYou Tubeもアップしました。

GWも終わったのか?週末の土日が残っていますけど。

ほぼ遠くに行くのは昨日までかと思います。

まだ商店街にはレンタル着物を着た若い人達を見かけることはありますが、昨日程ではない。

コロナで人が移動しなくなって、本当にモノが売れなくなったとか。

近江町なども昨日までは人がいっぱいだったようですが、近江町のお店も観光客が買われるお店などは繁盛した様子ですが、その一方観光客相手のお店でない所は逆に市民が近づかないので静かだったとか。

私ある所で言ったことがあります。「市民の台所って言い続けないといけないと」

市民の台所だから行きたいと思うわけで。うちの隣のおでん屋さんもそうですけど。

よく言うじゃないですか?地元の人に聞けと地元の人が通うお店が美味しいと。

多分金沢の人も金沢で消費するよりも、もしかすると旅行に行った方が散財するのではないかと思います。実際そうでしょう。

話変わって。本日来られた女性のお客様。ギフトをお探しでご来店。ご購入を頂いたわけですが。私お客様の履いているスニーカーがものすごく気になりまして。思い切ってお聞きしたのです。

お洒落なスニーカーですね。と。

バッグもブランド品でしたし、きっと高いスニーカーに違いないと思ったのですが。

ニコッと笑ってこれ通販なんです。○千円で買いました。

マジですか????

女性ってこういうところが上手。うまく上手にコーディネートしている。感性で選んで、それを上手に組み合わせている。素敵でした。

極端に言うと騙されましたわ・・・笑

素敵が素敵です。

marinelook.jpg

そんな中ですが、敢えて正統派でコーデイネートしてみました。

今マリンルックって言うかな?言わないかな?ボーダーTシャツにマリン柄の綿麻ストール。

Le Minor Made In France フランス製のボーダーロングスリーブTシャツ

コットンリネンのマリン柄のプリントのストール(ユニセックス) イタリアの老舗タイメーカーALBENIアルベニ社製

海に行きた~い。泳ぎたいわけではないけど。青い海を見ながらビール飲みたいだけ。沖縄行きたいな・・・と思った次第でございます。

さて、今日はどうでもいいことばかりつらつらと書きましたがようやく編集できました。

5月1日のメーデーロードレースのYou Tube。

昨年に続き二度目の対決です。若干メンバーは変わっておりますが、おっさん4人対美女ランナー4人の対決。さてどっちが勝ったか?


走っている所の動画も少しありますが、ほぼほぼ前振りと結果発表でぐたぐたと喋っている動画でございます。自分で見てたら面白いのですが。

おヒマだったら是非ご覧になって下さい。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア