土曜朝練 水色のリネン生地入荷

ここの所毎週土曜日はハーフマラソンの距離を走るようにしています。

いわゆる脚作りというやつ。

昨晩は就寝は早かったのですが、夜中に目が覚めいつも手首にしているランニングウオッチ(CAROS)をしていないことに気が付き。

トイレと一緒に探していたら目が覚めてしまいまして、なかなか寝付けませんでした。時計は睡眠の質も測ってくれるので入浴時以外はほぼ24時時間つけています。

また朝方中途半端な時間に目が覚めて、アラームがなって起きはしましたがすっきり起きれず。早く起きれたら木曜日に走った湯涌温泉にまた行こうかと思ったのですが。

湯涌往復は23キロあるので諦めました。6時スタートでいつものコース。

今日は最高にいい天気でした。

07asa1.jpg

辰巳ダム。

辰巳ダムを超えて向こう岸を行くわけですが、そこからは幾分下り。下ったところは。

07asa2.jpg

金沢だとGWがちょうど田植えの時期なので、水をはった田んぼが綺麗に連なっていました。

07asa3.jpg

ここからもう一度長い坂を上りそして野田山の方へ。

今日は先日から二度目の

クラウドモンスター"

ONのクラウドモンスター。

07asa4.jpg

今日の大乗寺丘陵公園から見る景色は今までの中で一番見通しが良かったのではないかと思います。海の海面の高さが高かった。

07asa7.jpg

パソコンでご覧の方は是非上記の画像をクリックして頂き大きな画像で見て下さい。

新しいシューズの感触は良かったのですが、今までのジョグシューズではこのコースようやくアベレージキロ5分ちょっと。5分を切ることが目標だったのですが、早朝の走り出しはスピードも出ず。

下りをどう走るか?が目標だったのですが、途中で時計を見ても、キロ5を切るには3分ほど遅いと思っていたのです。これが勘違い。まあ走れるだけ走って戻って時計を止めると。

07asa6.jpg

21.11キロを1分41秒27秒でアベレージペース4分48秒でした。累積上昇が325メートルありましたので、まあそこそこ上っています。やはりシューズ次第か?下りを攻められるのがいいですわ。

と今日も適当なことを書ける趣味のマラソンネタでした。このままで終わるとビジネスブログ(ビジネスブログのつもり)になりませんので、生地1着をご紹介させて頂きます。

今納期がひと月以上かかってしまいますが、数日前にご注文頂いたお客様からは出来上がった時がちょうどリネンシャツが活躍しそうな時期ですと言って頂きました。

そうです、今リネン生地でお作りするのが一番です。

70311.jpg

NO-10097031 薄い水色のリネン生地 イタリア アルビニ社製 麻100%お仕立て上がり¥24,200-(税込)です。

リネンシャツ。お作り頂けるのであれば今がベストなタイミングです。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア