1日の定休日

昨晩は商店街メンバーとの会食でした。

場所は柿木畠のリトルスパイス。

本当に料理の写真を撮るのが下手です。というか撮れないのです。直ぐに食べるから(笑)

spice1.jpg

お酒なら撮るのですが。

spice2.jpg

タイビールです。

唯一撮った写真がこれ。

spice3.jpg

カオマンガイ。

美味しくいただかせて頂きました。ちょっと刺激が強く、翌日お腹の調子がいまいちでしたが。

料理のせいではないのですが、夜中にうなされて起きたのです。

どんな夢を見たか。チンピラと喧嘩している夢。どういう経緯で喧嘩したかは覚えていないのですが、チンピラの胸元を掴んだような掴みそうになったか?でうなされておきました。

なにか精神的に病んでいるのでしょうか?

さて、今日から6月。いきなり定休日でお休みし申し訳ありません。でも、夢でうなされるくらいですから。神様にしっかりと6月を無事過ごせるようにお祈りしてこなくては。

20220601.jpg

いつもの通りに115円のお賽銭を入れて6月の無事をお祈りしてきました。

それからまさに猫の額ほどの庭の草むしり。15センチほどまで成長したミミズみました。よほど栄養があったのでしょうか?というか草ちゃんととっておかないと。

1時間ほど草むしりをして。

ん?1日?今日はお休み。ということで行ってきました。

kamage1.jpg

丸亀製麺。釜揚げうどん半額の日。1日にしかないメニューのようです。釜揚げうどん並と親子丼。タレは甘め。汁ダクの親子丼でした。丼と言ってもそんなに大きな丼じゃないので、食べられますよ。もちろんお腹いっぱいになりましたが。

そして夜はいつもの通りに陸上競技場へ。

今日のメニューは16000を4分20秒ペースで。

1599.jpg

やり切りました。結構楽に走れたのですが。これでウルトラマラソン前の強度の高い練習は終わり。この練習とウルトラマラソンが結びつくわけではないですけどね。

明日はまた仕事がんばります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア