20年くらいが節目かな?

マラソンやっている人はよく目にするかも知れませんが。

80歳くらいの人でフルマラソン完走とか。よく聞く話なのですが。全ての人というわけではないのですが、そういう人って例えば60歳から走り始めましたとか。

以外と遅くから始めている人が多いようです。

私も走り始めて20年近くになりますので、そろそろ限界かと思っています。というかモチベーションを維持するのが。

金港堂もここまで古くなり、私自身も古くなってくるとよく聞かれるのが創業して何年ですか?と。まあ1932年創業なので90年なのですが。90年と言われるとびっくりされます。

でも、これは仕事なので仕方なくという表現はおかしいとしても生きていくわけですから維持していかなくてはいけません。

たまたまネットという手法が目の前に来た時にうまくそれを使うことができたから続けられているのかとも思います。

ネットという手法。つまりインターネットでシャツや商品を販売する前に取り敢えずブログを始めました。

そのブログもなんと18年目に入るわけなので。

もう書くことがない(笑)

最近ブログを始めたとか、まだ始めて1年とか2年の人のブログを読むと。むちゃくちゃフレッシュで。毎日違う話題が出てくる。

羨ましいとも思います。

まあただそれだけを言いたかっただけですが。

ブログもマラソンも20年続けるのは至難の業。さて、これからどんな方向に向かえばいいのか?誰かアイディア下さい。

今日のお客様。ご来店時に「あっマスク忘れた!」とのこと。恐らくは車の中で外していてそのまま出てきてしまったのでしょう。マスク一枚差し上げました。

そのお客様は半袖シャツのオーダーをされていかれたのですが。金港堂半袖も勿論作れます。私はシャツはほとんど長袖でいくのですが、半袖を着る時はカットソーが多いです。

borders.jpg

私だとSサイズでちょうど良いです。また着用していませんが、暑くなった時に着たいと思います。

Le Minor Made In France フランス製のボーダー半袖Tシャツ 13,200円(税込)です。

明日も引き続きネタを探して書き続けたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア