朝練。来週は飛騨高山ウルトラマラソン。

この前も書きましたが、最近眠りが浅い。

ヤクルト1000毎日飲んでいるのに。

確か眠りの質が上がると言われたのですが。

直ぐに寝られるのですが、夜中に起きて、それからいつもだったら直ぐに寝られるのが、目が覚めてから直ぐに寝れない時があります。

どうしたもんか?

そして今日は5時10分起き。

朝練は6時からなので、榊の水を汲んだ後に着替えて先ずはトイレ。

今週末は飛騨高山ウルトラマラソンなので、以前からホテルの予約をしていて、安い所が出てきたら乗り換えようとは思っていたのですが。

たまたま楽天トラベルを見ると。今予約を入れているホテルが楽天スーパーセールで私がホテルのホームページから予約を入れているより安くなっている。取り直そうと思って先ずは楽天で予約。よく見ると、ほっとほっと一息、ぎふの旅キャンペーン第2弾・対象期間5/9から6/30泊まで延長・内容:1人1泊に最大5,000円割引 対象県: 岐阜、新潟、富山、石川、福井、長野、静岡、愛知、三重、滋賀となります。なにそれ???

ワクチン三回売ってたら安くなるようです。慌てて予約開始。ただ楽天のページを見ると一室空いてはいるのですが喫煙も可となっている。あ~禁煙の部屋じゃないのか?と思いましたが、空気清浄機を入れて下さいというメッセージを入れて予約。

そしてその後ホテルのホームページからとった予約をキャンセル。再度楽天のページを見ると。なんと私が予約を取り消した禁煙の部屋が一室楽天に現れるじゃないですか?それでまた慌てて喫煙の部屋をキャンセルし、禁煙の部屋の予約をとるということを早朝5時にやっていたら。朝練ギリギリになりました(笑)2度予約をして2度解約をするという早朝5時過ぎの私の行動でした。

でも、お安くとれたのでいいでしょう?金沢でもそうですが、マラソン前日の部屋は通常よりも凄く高くなるので助かりました。

石川県から岐阜に旅行される方は注意して確認した方がいいと思います。お安く泊まれます。

さて、遅刻しかけた朝練。

私の都合で先週、先々週とウルトラマラソンの為に山の方にいきましたので、今日はゆるゆるで河川敷を往復。

0605asaren1.jpg

0605asaren2.jpg

走っているところを撮ってもらいました。隣はサブスリーランナー

0605asaren3.jpg

何度も言いますが来週の日曜日はお休みさせて下さい。よろしくお願いいたします。

3月6日 東京マラソンを走って当日の打ち上げの時にチームメンバーから次は飛騨高山ウルトラマラソンね!と言われて

エントリーを躊躇して一度流したものの。そのエントリー期限が一週間伸びていて。これは何かの縁か?と思い伸びた期間の最終日にエントリーをしたのが3月の25日。

4月17日に加賀温泉郷マラソンが控えていたものの、それもウルトラの練習の一環として走りました。やったことはいつもの仕事終わりのジョグを必ず16キロ以上の小峠走に変更し。

土曜日は峠走でハーフの距離を走るようにしました。水曜日は今まで通りのスピード練習。

◎は朝の峠走 □は水曜日夜のスピード練習 ○は平日ジムから夜走り小峠走 ☆はレース 間に細かなジョグも挟んでありますが、大まかな練習内容。

◎4月2日 (土)21.1キロ峠走 (早朝)
□4月6日 (水)3000を4分ペースで2本
◎4月9日 (土)21.1キロ峠走 (早朝)
□4月15日 (土)4分25秒で8000 (早朝)
☆4月17日 (日)加賀温泉郷マラソン
□4月20日 (水)8000を4分20秒ペースで+1000 3分35秒
◎4月23日 (土)21.1キロ峠走 (早朝)
○4月26日 (火)18キロ小峠走 (夜)
□4月27日 (水)3000×4本 4分15秒ペース
◎5月5日 (木)湯涌峠走 23キロ (早朝)
◎5月7日 (土)21.1キロ峠走 (早朝)
◎5月12日 (木)21.5キロ峠走 (早朝)
○5月16日 (月)18.5キロ小峠走(夜)
◎5月18日 (水)43キロ峠走 (早朝)
◎5月22日 (日)28.1キロ峠走(夕霧峠)(早朝)
○5月23日 (月)16.2キロ小峠走 (夜)
□5月25日 (水)1000×6000×1000 3分50秒 4分10秒 3分50秒
○5月26日 (木)17.4キロ 平地のロングジョグ (夜)
○5月30日 (月)2時間小峠走 22.8キロ(夜)
□6月1日 (水)16000(4分20秒ペース走)

そして日曜日の朝練が加わります。

練習内容としてはどんなもんでしょうか?先月は290キロでした。来週は無事完走できますように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア