お肌がツルツル。

昨日ちょっと不在にしている間にチームの女性ランナーから届けて頂きました。

ultra_contrex.jpg

CONTREXとマスク。週末のウルトラマラソン頑張れと!はい!頑張ります。

走ってない人は分からないと思いますが、ウオーターローディングと言いまして、マラソンなどの前に水分を沢山とり身体に水分を蓄えることによって、脱水を防いだり、なぜCONTREXかと言うと、攣り防止になるマグネシウムとカリウムが沢山含まれているからなのです。これのんで頑張ります。

さて定休日だったので散髪に。

ultra_vino.jpg

二回に一度パーマをかけるのですが、今回がその日。週末のウルトラマラソンに向けてキャップとっても崩れないように強めにかけてくれと要望。

ultra_vino2.jpg

目が怖い。

しっかりと時間をかけて、さて出来上がりは?

ultra_vino3.jpg

こんな感じになりました。

そこで十年、いや二十年以上通っているのにこんなこと言われました。

「肌綺麗ですよね」と。

走っているし、最近はウエイトも落ちてどちらかと言うとゲッソリした感じなのに、顔にゲッソリ感があまり表れてはいない。

そう言えば先週商店街のメンバーと食事を言った時も、何年も顔を突き合わせているメンバーに。走っているのにシミもないし肌綺麗ですよねと・・・。

その時は思いつくこともなく、これは本当に今年気をつけているのですが、放ったらかしだった肌の手入れ。手入れと言っても走る前は顔にもしっかりと日焼け止めを塗る。そして昨年頭の中まで焼けてますよ。と言われたのでキャップは必ずかぶる。

そうしてたのです。ですから日焼け止め塗ってるからじゃない?と言ったのですが。ふと思い出すと。

前にブログに書いたかな?NHKのテレビでやっていたオメガ3脂肪酸。これを摂るとどうなるか?

テレビでは出荷3ヶ月前の豚にオメガ3を含んだ飼料を食べさせた豚の肉と、通常の飼料を食べさせた豚の肉をフライパンで焼いた際に、しばらく経つとオメガ3を含んだ飼料を食べさせた豚の油は時間が経っても白くならないのに対して、与えてない豚の油は白くなったのです。

オメガ3が細胞にくっつくとかで。ダイエットにもいいとか。

そのテレビを見て直ぐに購入したのがこれと。

これ。

今はエゴマ油は飲みきって、アマニ油を毎朝スプーン一杯飲んでいます。

飲み始めて約ひと月半。豚が三ヶ月ですからまだそこまでいってはいませんし。

一緒に飲み始めたチームメンバーはもう二週間後くらいから肌がすべすべしてきたと言っていましたが、私自身は半信半疑。

ところが、先週から今日急に肌を褒められるようになったのは、もしかしてこのせい?と思った次第です。

もうひと月飲んだら私も出荷されるのかしら?

先週の水曜日に4分20秒ペースで16000走った時に、平均心拍数が160いかなかったのです。調子がいいのは油のおかげやね?とチームメンバーに言われましたが。それとこれは違うと思う(笑)

ただ、本当に肌は綺麗になるようです。第三者がそう言っていますから。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア