ロックの日

昨晩夜中にふくらはぎ攣りまして。

昨晩の練習がいけなかったのか?多少脱水だったのか?

夜中の足攣りって肉離れみたいになる可能性もありましたので焦りました。布団の中で一生懸命伸ばして何とかなりましたけど。

ウルトラマラソン前に故障したら大変なことです。

8年もウルトラマラソン走ってなかったので、どんな調整していいか分からず。アップジョグの後に昨日はチームメンバーの練習に半分だけ参加しました。

10000メートルのビルドアップ。4分30秒スタートで2000メートル毎に10秒ずつビルドアップ。2000メートル毎にペーサーを交代するという練習。

私は4分20秒担当し、4分10秒まで上げて6000メートルで上がりました。他のメンバーは3分50秒まで上げて10000メートル走りきり。最後に1000メートルフリーでやってましたが。

本来であれば、このような練習についていかないとダメなのですが。昨晩は自重しました。

着実に準備はしているつもりなのですが。

youtube_battery.jpg

長丁場なので、予備バッテリー2個追加。これで多分大丈夫でしょう。

編集はどれだけかかるか。

100キロでもロードでしょ?って言われます。


この方にかかったら。ウルトラトレイル・マウントフジ。富士山の周りを100マイル(160キロ)を二晩かけて走るレース。これで2度目の完走。

走らない人にとったら意味分からないと思いますが。動画を御覧ください。


さて、店頭もそろそろ夏仕様。

2022polo.jpg

店内も半袖ポロシャツをディスプレイしました。

ちょうど今日来られたお客様。父の日のプレゼントを探されていたのでしょう。ちょっとデザイン的に派手だったみたい。ご来店頂いたお客様の年齢から想像すると70歳は超えてらっしゃると思うので。シンプルなものを探されていたのでは。

どこでもあるものであったら金港堂で売る必要もないので。

よくお客様から、中高年のお店でしょ?と言われるのですが。中高年であったとしても色んな人がいらっしゃいます?例えば。


72歳。

今日はロックの日だそうです。見えます?72歳に・・・

皆さんロックな生き方しましょう。

還暦ですが、100キロ走ってきます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア