父の日は「はりぴた」にするか「ネクタイ」にするか?

ここ暫くマラソンネタで申し訳ありません。

42キロではなく100キロもあったものですから、完走記も時間がかかってしまいました。

ただむしろ完走記の方がブログランキングが上がるという傾向にあるようです。

ファッションネタでは駄目だとか?

今は100キロの余韻に浸っております。

アホだと思われるかも知れませんが。一言で言うと「楽しかった」笑

そんな感じです。あれから全く走っていません。水曜日の定例の練習会は雨もあったので一日お休みを頂いたのですが、昨日そして今日と飲み会もあるので走れません。

再開は日曜日の朝練になると思います。楽しみです。

最近ヤクルト1000が話題になっているらしいですが、私はずっと飲んでます。

何だか飲み方を間違えていて、いつも朝冷たいのを飲んでいたのですが、熟睡できる効果があるということでしたので、夜に常温にして飲む方がいいとのこと。

最近そういう飲み方をしていますが、何しろお酒飲んでますので、効果はどんなものか?むしろお酒を飲まないで普通にしていた方が熟睡できるのだと思います。

身体の効果と言えば、先日の飛騨高山ウルトラマラソンでもスポンサーになっていた企業で、参加者に配られていたもの。

これなんですが、磁気を使うものが多いと思いますが。これは円形のシールの中に本当に小さな針が入っているのです。痛いと思う箇所に貼るのですが。

私前にブログにも書きましたように、実はウルトラマラソン走る前からちょっとぎっくり腰ぽかったのが、ウルトラマラソン走って本格的に痛くなり。立ち上がる時に激痛が走ってたのです。立ち上がってしまえば問題ないのですが。

それで試しに貼ってみました。

はい、一日で治りました。今もはり続けていますが、何の違和感もありません。肩にも貼っています。小さな針なのでちょっと痛いです。でもぎっくり腰や肩の痛みの方が痛いです。

値段も手頃なので、騙すつもりはありませんが、使ってみてください。

今のところお勧めしています。

他人の商品勧めている場合ではないので、自分のお店の商品を。

taitai.jpg 

イタリア製生地を使った色鮮やかなストライプタイ 

淡い色合いのタイも夏らしくっていいのですが、やはりVゾーンは強調したい。でも暑苦しくなると不快に見える。私のブログをご覧の方はそんなことないと思いますが。意外といらっしゃるのです。ネクタイって夏物と冬物があるのか?夏にネクタイをしなくなっているからそうなんでしょうか?こういう白のストライプで抜いた柄は冬にすると寒々しいです。

勿論夏にはリネン、冬にはウールなどシルクにミックスさせて素材自体に季節感を感じさせる場合もありますが、このような色合いはやはり夏にしかできません。明後日は父の日とのこと。是非ご検討ください。

¥9,680-(税込)です。ご注文をお待ち申し上げています。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア