LINEやメールの送り方。

忙しい時ほど落ち着け。


そんな一日でした。


皆さんラインやメールを送る時に気をつけることってあります?今日たまたまメールに絵文字は必要かどうか?ということをテレビでやっていまして。


絵文字を使わなかったら冷たく感ずるとか。私あまり上手に使えません。


女性でもむちゃくちゃ上手に使う人とそうでない人がいるようです。ずっと絵文字の無い人ならそれはそれでいいのですが。


逆に絵文字多用の人が絵文字を使わずメールやLINEを送ってくると、この人マジや?今怒っているのか?と思ってしまいます。もう一つ私が気をつけること。


最近LINEとかFacebookのDMは写真だとか添付ファイルとか付けることも多いじゃないですか?最近はスマートウオッチを使っている人も多いと思うので、先ず誰々からLINEが入ってきたということが分かります。


それが最初写真だとか添付ファイルなんです。ですから直ぐにその写真なり添付ファイルを見るわけですが、それが何を言いたいか分かりません。私は必ず何を言いたいかを先に書いてから添付ファイルや写真を付けます。


添付ファイルだけ先に送ってきて、その後それが何かが分かるまでかなりのタイムラグがある場合があるじゃないですか?その間考えるわけです。


でも、何を聞きたいか!何を言いたいかを先に書いて、添付ファイルや写真はその後に付けると直ぐに話の内容が分かるのです。相手にとってもそれが親切だと思いそうしています。


皆さんどうしてます?


今日は凄く忙しかったので時間を有効に使うのはどうしたら良いか?を書いてみました。


うちのシャツの工場・・・このブログ見ててくれないかな・・・(笑)

70281.jpg

今日ご注文を頂いた生地。綿麻でも透けにくくクタクタにならずにしっかりとしていたとのことでリピートでした。

ん?これも生地の写真を先に上げずにどういう生地かを書いてから写真の方がいいか?いやブログは一瞬のうちに見るから大丈夫だろ?そう思う今日でした。

NO-10097027 ピンオックスの白の綿麻生地 イタリア Canclini カンクリーニ社製生地 綿57% リネン43% お仕立て上がり¥24,200-(税込)です。

明日は健康診断。胃カメラです。9時までに食事を終えるように。勿論今日も帰って飲みます。常日頃の私の生活を検診してもらうわけですから(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア