健康診断

今日は一年に一度の健康診断でした。

2022keensin.jpg

一番の難関は血液検査。

私いつも血がとりにくいって言われるのです。

看護師さんは満面の笑みで大丈夫ですよ。と言われるので左腕を出すと、「ちょっと右側も見せてもらえません?」と言われるほどとりにくいらしい。

以前に左側失敗して、右側に変更して採血されたこともありましたし。

でも今日の看護師さんは何の躊躇もなく左手にブスリ。あっという間に採血をして頂けました。

胃カメラは麻酔で完全に寝ますので、またこれも気持ちが良く起こされるまで熟睡。1時間半ほど寝てたみたいです。

そして最後に問診。

肺のレントゲンも胃カメラもポリープみたいなものがあったようですがこれも特に問題はないとのことで。ただ血液検査でちょっと貧血気味だとのことでしたので、マラソンしているからですかね?と聞くとあまり関係ないらしいです。

食事制限してますか?と言われて好きなもの食べてますと答えたのですが。

yosan.jpg

葉酸とビタミンB12が足りてないそうです。葉酸は枝豆に多く含まれているようなので、そうだ晩酌のビールのお供に枝豆だな。そしてビタミンB12はレバー、あさり、しじみ。ちょっと頻繁にはとりにくいかな?先生にはマラソン走っていることを話したのですが、マラソンとは関係ないとのこと。

ビタミン剤でも飲みますか?

そして、朝ごはん抜いてきたので、そのままランチへ。

makanait.jpg

まかない定食1,100円。そこそこのボリュームで満足しました。有難うございます。

それから自宅のちょっとお昼寝。胃カメラの後寝たけどそれは薬で眠らされただけで、眠たいものは眠たい。

庭に見ず撒いたところでちょうど時間となりました。

kensui.jpg

メンバーが来ない間ちょっとだけ懸垂してみた。というか自撮りのネタなんですが(笑)

今日のメニューはチームメンバーの科学者からの指示。閾値走 4分から4分10秒の間で2000×3本。はいやり切れました。

明日も仕事は忙しい予定。頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア