氷室万頭フライング

今日は忙しかった。

というか、今日仕上がり予定のシャツがまだ出来ていなくって、ボタンを付けたりなんなりで、工場と店への往復が3回。

お客様へのお届けで1回と店内の涼しいところと外の暑い所を出たり入ったりしてただけでフラフラになりました。

100キロ走れてもそれは苦手。

寒暖差アレルギーでもあるので、くしゃみも出ます。しかし車を運転していて工事現場で働く人は本当に頭が下がります。炎天下の中ですよ。それとガソリンスタンドで働く人。

一年のうちで心地よく仕事ができる時間って僅かじゃないですか?恵まれた環境で仕事をさせていただき感謝申し上げます。まだ仕事は残っていますが、取り敢えずブログ書いてます。

すみません。1日フライングで。本当は7月1日ですが。

himuronohi.jpg

氷室万頭いただきました。それとちくわも。

ちくわは本来はお嫁さんの実家から嫁ぎ先へ竹輪(ちくわ)を贈ったものだそうで。真ん中の竹には殺菌作用があることから、無病息災を祈願して食べた、という風習に由来して贈られたそうです。

すみません。そんなこと知らずに。なんで竹外してくれないのかね?食べにくいと言うか・・・いらんこと言って申し訳ありません。

さて、全く話は違いますが、最近は我々の業界でも機能性重視の素材が多く出ていまして、お客様のご要望で取り寄せたイタリー製のジャケットに付いていたタグ。

nawatobi.jpg

分かりやすい。確かにナチュラルストレッチ素材ではあるのですが、このジャケットを着て縄跳びも出来ますよ。というイラスト(笑)

こういうセンスって日本にはないのですよね・・・コストがかかって作れないというのが本当なのでしょうけど。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア