アレクサ!ブログ書いて!

昨日はこれ飲みながら世界陸上のマラソン見てました。

abekaan.jpg

阿部勘

そもそもボトルが透明で、そしてラベルの裏側に金魚のプリントをしてあるので、裏側から見るとその金魚がボトル越しに見えるようになっていました。

涼しく美味しく頂きました。

マラソンは、やはり世界の壁は厚い!そう思いましたが。今日は女子マラソン。残念ながら一山麻緒選手と新谷仁美選手はコロナ感染で

アマゾンのセールで、何か買わないといけないと思って衝動的にポッチってしまったAmazon Echo Show。安い上にクーポン使って2,980円で手にいれたものが到着しました。

何ができるのだろ?

取り敢えずは・・・

echoapple.jpg

アマゾンの端末ですが、Apple Musicと連携ができ音楽が聞けることは分かった。

でも店内は別のオーディオから音楽流しているし。

まあYou Tubeで「金港堂」でも検索してみようと思って「アレクサ!You Tubeで金港堂を検索して見て」と言うと。

echokinkodo1.jpg

さすがに「金港堂」は難しいらしく、「金行動」で検索するので出て来ない。

ちなみにもう一度やると「金コード-」でした。

それではランニングの方を検索してみようと「チム金ランニング激場」を検索してみると。

kinkin.jpg

若干違いますが何とかたどり着きました。

本来であれば、他の端末と連携させて「カーテン閉めて」とか「エアコン付けて」というような使い方をするのでしょうけど。

「なになにさんに電話して」と言うのも使いたいのですが、まだ連携がうまく言っていません。

しかしこんな感じで仕事をしているのに必要あるかな?

alexa3.jpg

仕事先だから使わないというのもあるのです。それじゃ自宅に持って行ってこれで音楽聴くかな・・・とか。

まあもう少し考えてみます。まさにボケ防止!

アレクサ!ブログ書いて!と言って書いてくれるのであれば、これほど便利なものありませんけどね(笑)

そして今日で三日目。まだ自撮りが上手になりません。

私もあまり着たことがなかったのですが、意外とスタンドカラーって似合うかも?インスタグラムのフォローもよろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア