ほぼプロのカメラマが撮った昨日の写真。ちょっとゴージャス?な生地入荷しました。

最近世の中複雑になりすぎていると思いません。

決済サービスも色々あり。当店でもQRコードがいくつもあったり。

それを一つにするサービスがありますよ。と電話がかかってきたり。

リアル店舗だけではなく、ネット上での販売も楽天があり、ヤフーがあり、アマゾンがあり、当店が使っているようなBASEというシステムがあり。Instagramに紐づけしてそこからFacebookにも飛んで。ボタン一つで買い物できるって。今日はLINEと韓国のどこどこが提携やらなんだかで販売できるシステムができたらからどうのこうのとか。

全く興味のない人には何が何だか分からないと思いますし。何が何だか分からずに暮らしていける人の方がマシであって。

なまじっかちょっと首を突っ込んだおかげで、もうこんな世の中についていけないわ。と思っている私のような人もいるかも。

しかもIT関係のサービスの売り込みって、ほぼ電話なんですよ。恐らくはメール送っても誰も読まないということを分かっている。そうその通りです。ですから私メルマガ書きません。

ブログだったら読みたい人が読んでくれるのでそれだけで十分だから。

売り込みって、恐らくは先ずはアポをとるような会社があって、そこでアポをとってから、別の人から詳しく話がいくので再度電話かけてもいいですか?という流れなんです。

アポをとるだけの会社で務めている人。辛くないですか・・・

先日も説明に電話で30分から1時間くらいかかると言われたので。それってメールで何とかなりませんか?と言って結局そのサービスは断ったわけです。

昨日はブログに朝練の様子を書いたじゃないですか?今日チームメイトでほぼほぼプロのカメラマンがいまして。ほぼほぼと言うのはほぼプロカメラマンの腕前なのにそれで生活していないから、ほぼほぼプロカメラマンと言っているのですが。

私にしたらプロ級の腕前は持っているはずです。

カメラもアナログからデジタルに変わったとしても、いくらITが進んできたとしても写真を撮るセンスというのはずっと変わらないはず。レンズが良くても構図は人が決めるもの。

11asaren1.jpg

チームメンバーが坂から降りてきた所をとらえた写真。先頭の方で何か話しているのだと思いますが、その雰囲気というかその瞬間を切り取った写真。

11asaren2.jpg

目線がカメラじゃないのがいい。

11asaren3.jpg

これはゆるい下り坂を下っているところだと思いますが、なんとなく好きな写真。

そして最後がこれ。

11asaren4.jpg

恐らくは私がディレクターに次の場所を伝えているシーンだと思うのですが、ディレクターの笑顔と私の真顔。そして松井さんがそれを覗き込んでいる様子。その一瞬を切り取った写真。これも好きです。

他の写真もチームのFBにアップしていますので良かったら是非。

チームのFacebookページです。

さて、今日は朝ゆっくりさせて頂きました。バリバリとは言いませんが仕事もしっかりと?こなさせて頂きました。

今日はこんな生地は見たことがないというちょっとゴージャス?(死語?)な生地を。

71821.jpg

NO-10137182 黒ベースに鮮やかなブルーのチェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

そして色違い。

71832.jpg

NO-10137183 黒ベースに鮮やかな赤のチェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

一番ゴージャスなのはゴールド。

71843.jpg

NO-10137184 黒ベースにゴールドのチェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% それぞれお仕立て上がり22,000円(税込)です。

私もこんな感じの生地は始めてみました。

生地価格が上がっていますが、頑張ってプライスを付けました。ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア