B級グルメで全部くくってしまうと。あれですが・・・
まあ私も出張時にはランチしかしませんし、ランチでフレンチを食べるようなこともないので。大好きなうどん屋さんにしかいかないのですが。
それでも服屋なので、スーツこそ着てはいかないですがシャツは着ていくようにしています。
最近思うのです。前にも書いたけど。
そこそこいい年齢をした方がご夫婦で観光に来られた時に当店にお寄り頂くことがあります。
観光だろうと思います。でもそのスタイルが山登りなんです。アウトドアメーカーの上下にリュック。白山登るのであればそれでいいのですが。
でも私だったら白山登るにしても街中は街中のスタイルするかな?Tシャツでもお洒落なTシャツもありますし。
まあスーツにリュックを背負う時代なのでリュックはOKとしても。
しかしですよ。旅行に着ててそのスタイルだと決して高級とは言わずとも夜のそこそこのお店にはいけないのです。B級と言っては失礼かも知れませんが、アウトドアメーカーの上下を着ていけるようなお店しか。
金沢はそこそこ良いお店もいっぱいあるのに。定食だけ食べて帰ってもらってもね。と思う次第です。焼肉だったらそれでいいかも知れませんが、金沢に来られて焼肉食べて帰る人も少ないでしょうし。
私最近世界の居酒屋という番組見ているのですが。居酒屋ですからTシャツの人もいるのですが、ヨーロッパだったらちゃんとシャツを着ている人も多い。
何が違うかというとそこかな。まあヨーロッパの人はジーンズにシャツというスタイルが多いですが、アメリカに行くとそれがTシャツかカットソーになる。これでも居酒屋ですけどね。
まあ折角金沢に来るのであれば良いお店に最低限のスタイルで美味しいものを食べて行ってほしいと思う私でございます。
例えばこんな生地で作ったシャツ着てお寿司屋さんとか。
高い生地を選んだわけではなく、白木のカウンターの向こう側にこんな綺麗なシャツを着てる人がいたら素敵だな・・・と想像しまして。
NO-CA2215 ピンクとグレーの太ストライプ生地 イタリア・カルローリーバ リシオ 180番手双糸 綿100%
逆にこのシャツを着るとお寿司屋さんも選ばなくてはいけないようになりそうですが。
↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。
コメント