会話のセンス

今日ご来店頂いたお客様

3時間お話をしていました(笑)

マラソンの話無しで。

珍しい。

お話が上手な方ってお客様でも何人もいらっしゃいます。ある程度の年齢の方になっても、同じ話を全くしない人。

これには驚きます。私の年齢でも同じ人に同じことを言うことは何度もありますし、いやあると思いますし。最近は多分この話はしたな。と思った時は「前にも言ったと思うけど」と一応話してから喋りだしたりします(笑)

70歳を過ぎても本当に同じことを言わず、しかもどの話も面白い方もいらっしゃいます。

それとは別に、若くてもユーモアたっぷりに話される方もいらっしゃいます。

それと年齢を重ねてくると、まあ重ねるなんてカッコいいように書きましたが、所謂歳をとると自分勝手に喋るものだから何を言っているか分からない人もいます。

若くてもいるけど。

自分でも段々とそうなってきている気がします。

明石家さんま凄いわ!と思うの今日このごろ。

話術は磨きたくても元々のセンスもありますし。センスのある人が羨ましい。

そう思った今日の3時間でした。

72651.jpg

センスのある会話ができる人はファッションセンスも・・・いいはずです。

NO-10167265 ブルーにオレンジのドットカット柄 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立て上がり23,100円(税込)

会話のセンスよりもファッションセンスは磨くのは簡単だと思います。取り敢えずこの生地でシャツを作れば。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア