休日は。ペースランナーの説明会でした。

休日でした。

今日は家の中は一人。

朝ごはん作って生協を引き取って。テレビ見てたら11時。今日は1時から市営陸上競技場で一人で練習の予定だったので、11時にラーメン作って食べました(笑)

今日はヴェイパーフライとアルファーフライの履き比べもあって。

alfa.jpg

どうもやはり私はアルファーフライは履きこなせてない感じ。ヴェイパーフライの方が。でもアルファーフライ履いた後にヴェイパーフライ履くと厚底から薄底に変わるくらいの感じでした。そう言えば一日で履き比べしたことがなかった。(すみませんマラソンに興味のない方は分からないと思います)

ジョグしたりドリルしたりしながら、2000メートルを時計見ずにフォームだけ気にして、そして力まずに走ったら。こんなペースでした。

2000_time.jpg

なんと1000メートルのラップと2000メートルのラップが0,01秒違い。まあ自分で時計を止めるので止めるタイミングによると思いますが、凄いペース感覚(笑)

その後ジム行ってお風呂入ったら直ぐに4時。

4時半から歯医者だったので、慌てて車に乗り。歯医者さんまで車で30分かかるのでこれだけで2時間近く。

帰って洗濯機回して、そして今日は金沢マラソンのペースランナーの説明会。

km2022_syodoku.jpg

目標は70歳まで金沢マラソンのペースランナーです。

かなり無謀な夢ですが。

先日の片町スクランブルナイトに金沢マラソン課の皆さんと出演した映像がYou Tubeにアップされました。


ランナーの方は片町でバスを降りて頂きますと、片町きららにて「金沢マラソンハイボール」日本酒のハイボールを無料で振る舞われます。チケット1枚がランナー受付時に貰えるらしいです。一般の人も飲めますが、一杯500円とのことでした。

繰り返しますが、ランナーは一杯無料です。

ペースランナーには・・・貰えませんでした。。。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア