値上げの10月1日らしいです。

10月1日。秋商戦が始まります。マラソンもシーズンインします。

10月30日が金沢マラソン。その二週間前にののいちじょんがらマラソンで5キロ走りますが。5キロの大会出るのは初めてです。

ちなみに10月10日(スポーツの日)にMROラジオに10時過ぎかな?また告知しますがラジオに出ます。勿論金沢マラソンに関して。

私は何者なんでしょう?服屋なのに。毎年出させて頂いております。有難うございます。

全然関係ないですが、昨日の晩ごはん。

noribenyama1.jpg

パッケージ洗練されてますわ。前にもアップしましたけど。中身はこちら。

noribenyama2.jpg

究極の海苔弁。

noribenyama3.jpg

ピンボケで申し訳ないです。海苔は二層。ただもう少し強く海苔の風味がしてもいいと思うのですけどね。ただ具材のバランスは抜群でした。

昔のお弁当思い出しました。2枚海苔が挟んであると贅沢だと思った記憶が。多分昔の海苔の方が風味は豊かだったのだと思いますが。

さて、一日ということで、氏神様にお朔日参りに。

101tuitachi1.jpg

いつもお賽銭は115円入れてるのです。テレビ番組の「占ってもいいですよ」でレオンさんは105円って言ってたと思うのですが、その後に記憶が薄いのですが、同じ番組で115円を推奨してた人がいたような。「いつでもいいご縁を」という意味で。

ところがですよ。最近キャッシュレスじゃないですか?朝財布を見たら1円玉が7個しかないのです。それ以外の硬貨無し。申し訳ありません。明日差額分入れてきます。

101tuitachi2.jpg

立派な御神木。この季節になると本当に緑が青空に映えるのです。

101tuitachi3.jpg

思わずパワーを貰ってきました。7円なのに。

101tuitachi4.jpg

パワーが欲しかったのです。明日も貰ってくるけど。何故ならば明日。

321.jpg

30キロ。私勘違いしてまして、例年9月だと思っていたのです。今年は10月だから涼しいだろうと思っていつも20キロのところ30キロにしたのですが、昨年も10月でした。

やはり9月に開催してた時もありまして。「サイヤーランニング大会20km完走記」2019年は9月でした。リンクのブログを読んで頂ければいいのですが、この日はお腹が痛くって走れなかったのですが、それよりも帰る時の車の車外気温計が50度を示してました。こんな時もあったようです。

兎に角何を言いたいかと申しますと、明日午前中不在にしますので、よろしくお願いいたします。

さて、10月から値上げだそうです。色んな商品が。
 
ステルス値上げってあるじゃないですか?

最近思ったのですが、インスタントラーメンの麺が少なくなっているとか?知っているうどん屋さんは20グラム麺を減らすともSNSに堂々と書いてありましたが。オーダーシャツのステルス値上げはできないのですよね。

長袖で注文したのが半袖で仕上がってきたとか?有りえませんし。

冗談はさておき、昨日お約束していました。シャツ生地2着本日アップしました。

71241.jpg

NO-10127124 巾が違う白ヘリンボーン生地 チェコ・ミレタ MILETA社製生地 綿100%

巾が違うのでこれをヘリンボーンと言えるかどうかは別にして左右斜めに織った綾織りの生地です。

71171.jpg

NO-10127117 四葉のクローバーのようなジャガード生地 チェコ・ミレタ MILETA社製生地 綿100%

こちらは上の生地と違って細かな生地のジャガード織りの生地です。どちらもお仕立て上がり23,100円(税込)です。

チェコの生地ですが、今日のおやつはチョコでもなく。こちらでした。

akasakamochi.jpg

赤坂もち。信玄餅の黒蜜の無い感じ。ただ中身はクルミが入ってましたけど。きな粉が大量に余って大変でした。ご馳走さまでした。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア