金沢マラソンペースランナー(3時間45分)完走記1

先ずはお客様にお知らせ。

11月2日(水)定休日。11月3日(祝日木曜日)11月4日(金)は慶事の為に休業させて頂きます何卒よろしくお願いいたします。


さて、昨日ブログをアップしたのですが、なぜか操作ミスで途中で切れてしまったものをアップしたみたいです。本日書き直しましたのでご確認を頂ければと思います。

私は3時間45分のペースランナーのリーダーを勝手に買ってでまして、ゲストペースランナーを迎える役割。

3時間45分は2004年アテネオリンピック女子マラソン日本代表・7位入賞の坂本直子さん。

私の頭に付けているアクションカムを見て手を振ってくれる愛想の良いアスリートの皆さん。

km20221.jpg

そして金沢マラソン前に朝練にも参加してくれた、ほくりくアイドル部の松井 祐香里ちゃん。

km20223.jpg

たまたま私と同じONのクラウドモンスター履いてた坂本直子さん。「色ち~」(色違いのことね)なんて可愛いことを言うアスリート。

一応ペースの打ち合わせ。こんな感じで走りますと。

km202213.jpg

最後の乾杯がいいですね!とお褒めを頂きました。

さて、我々が入るゲートのところまできて待機です。

km20224.jpg

アナウンスがありそれに答えて手を振る坂本直子さん。

km20225.jpg

スタート前のウオーミングアップ足上げをするメンバーと坂本さん。

km20226.jpg

ようやくスタートしネットとグロスの差は3分ちょと。

km20227.jpg

遠くから見ても可愛いと分かる浜辺美波ちゃん。

km20228.jpg

金港堂前通過。金港堂の前で金港堂の扇?を持って応援してくれるチームメンバー。

実は午前中店で車を使うというのに車のキーを持ってきてしまい。店の前に立っている母親に渡す仕事。

km20229.jpg

無事完了。コース上に店があってよかった。


実はゲストランナーを迎えに行った時にトイレには行っていたのですが・・・

私今回ランパンをマルチポケット付きのものにし、その前の部分。ちょうどおヘソの下辺りにスマホを入れていたのです。


走るたびにそのスマホが揺れて丁度膀胱を刺激するわけです。

いかんまたしたくなってきた・・・

で、以前にゲストランナーを連れて入っていく、ペースランナーに用意されたコンビニに向かったわけです。

km202210.jpg

前回もそうでしたけど、トイレを見てから入って、用をたしてペースランナーに追いつくのはとても難しいので、途中で離脱し、歩道を走りコンビニまでダッシュしたわけです。

km202211.jpg

そうするとスタッフの方に「ここのトイレは使ってはいけない」と言われて、私は「ペースランナーなら使ってもいいはず。私はスタッフ」と言って強引に入りました。スタッフの方は忠実に任務を遂行しているだけなのですが、伝わってなかったみたい。

同じペースランナーのメンバーにはこれを渡していたのですが、自分が使うことになるとは。

km202212.jpg

何とか大惨事になることなく終了しましたが、そこからまた追いかけるのが大変。走って先に時間を稼いだとは言え、またコンビニの駐車場が大きくトイレまでに相当時間がかかり。またランパンの紐がなかなか解くことができなかったのです。

一応これで今日は終わりにしておきます。続きは明日。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア