金沢マラソン3時間45分のペースランナー任務完了‼️

今日は簡単に。

朝6時45分集合

syugo.jpg

私は今回はボランティアとしてペースランナーを務めますが、多くのチームメンバーが金沢マラソンにチャレンジ。

私はゲストランナーのオリンピア坂本直子さんを迎えに。

そして、ゲートイン。

sakamotosan.jpg

さて、スタート後ですが。

途中でトイレに行きたくなって、歩道を爆走しペースランナーに用意されてるはずのコンビニ入ろうとしたらスタッフに止められて、いや、ペースランナーだから大丈夫!と言っても分かっておらず暫く押し問答。強引に入ってその後先行するペースランナーを追っかけたのが後できいてきたのかも知れません。言い訳ですが。

それとも走る前に何履いたらいいかとチームメンバーに相談したらジョグペースだからジョグ用のシューズでいいんじゃない?と言われて選んだのがONのCloud Monster。

これが後半になると重い。ただゲストランナーのオリンピアの坂本直子さんも同じシューズの色違いを履いていてお迎えにあがった時に、「色チー」何ていう気さくなアスリートの方。じゃあ大丈夫かな?とも思ったのですが、坂本さん、これ履くの二回目って言ってました。まあアスリートですから道具選ばないでしょうけど。

ペースランナーがチームメンバーのペースランナーについて行く感じて、以前にやった時は「もうあと3キロしかない」と思っていたのが今日はまだ3キロもあるという状態。

ゴール2キロ地点で前のランナーが大きく転倒。立ち止まって大丈夫ですか?と声をかけ、道にいたスタッフの人に任せて先行するペースランナーを追っかけたがなかなか差が詰まらず。時計を見たらまだ余裕があったので、周りのランナーに私に抜かれなければ3時間45分切れるから!と声を掛けながらトラックへ。そこでようやく合流して、まだ間に合いそうなランナーを誘導して5人でゴール。


まあ我々もボランティアではありますが、42キロの間に多くのボランティアの方々が運営を支えて頂いていることに本当に感謝した大会でした。有難うございました。
私は三週間後の神戸マラソンが本番レース。しっかりと調整して挑みたいと思います。

参加された全てのランナー。そしてボランティアの皆さんお疲れ様でした。

3450.jpg


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア