秋にぴったりなジョンストンズの赤のチェックストール。

土曜日は朝練の日。神戸マラソンに向けての最後の朝練になると思います。

次の水曜日の練習は調子確認のランニングになりますので、ちゃんとした練習は今日が最後。

5時10分にアラームを合わせて着替えて出発。金沢城公園までジョグ。

6時前なので日が上がるちょっと前。

saisyuren1.jpg

朝焼けが綺麗。

走ってて思うのは本当に美しい街に住んでいるなと思います。

saisyuren2.jpg

各地にお城とかもあると思いますが、こんな身近にある。でも日頃生活をしていたら行かないのです。散歩が趣味とか私のようにランニングが趣味じゃないと、車を停めるところもないし、敢えて車を停めていくこともないし。

saisyuren3.jpg

観光客の方も早朝から散歩されています。夜美味しいものも食べるのもいいですが、朝早く起きて街中の散歩もお勧めします。

saisyuren4.jpg

赤くなるまで気付きませんでした。こんなに綺麗な色になる木になるとは。いつもこの木をスタート地点にして走ってます。

saisyuren5.jpg

公園の向こうに見える朝焼け。

saisyuren6.jpg

練習が終わって自撮りでプロテインを飲んでいる所を撮りましたが小さくって分からないですよね。

saisyuren7.jpg

この木が一番色づいていました。

saisyuren8.jpg

余力があった時はこの坂を何本かダッシュしたのですが、今日はその余力は無し。

ちょっときつい練習でした。ファルトレックという練習ですが、今回2回目。

速く走るのとゆっくり走るのとの繰り返しなのですが、前回は2分速く、2分遅くを繰り返して8回。今回は難易度が増して。3分速く3分遅く、次は2分速く2分遅く、そして1分速く1分遅くを続けて3セット。設定は、4分10~15秒、リカバリーは4分50秒くらいとのことでしたが、実際は速いペースでは4分を切ることもできましたし、リカバリーもほぼ設定通りにできました。

ただ3セット目の3分がきつかった。効果的な練習とかで、是非やってみてください。きっついですから。

saisyuren9.jpg

帰り際に三十間長屋を。広大な敷地ですし、施設内に入らなければ屋外でもありますし、人と人との接触も少ないと思います。是非金沢に来られた時は金沢城公園まで。

saisyuren10.jpg

帰りの犀川です。川沿いの桜の木も色づいて綺麗です。

今日は外国人のお客様が3組も入って来られました。入国が容易になったとしても金沢にも直ぐに観光客が訪れるとは思いませんでした。

お買い物には至りませんでしたが、というかサイズが合いそうにも無かった。かなり大きな人ばかりでしたから。

今日は秋の金沢の様子をアップしましたが、我々の年代で割りと好きな人が多いこの曲。


ハイ・ファイ・セットの燃える秋。実はこの曲は五木寛之さんなんですよね。途中で英語の歌詞なんて入ってきますが。五木寛之さん奥さんは私が子供の時に金沢市長であった岡良一さんの娘さんで、私の母いわく昔はよく当店にも買い物に来てくれたとのこと。ご縁を勝手に感じております。

ということで、燃える秋のようなマフラーのご紹介。

jred2.jpg

どっちが表でどっちが裏ということはありませんが、片側は赤のチェック。そして片側はネイビーの無地です。秋から冬にかけてどうしても黒いものを着るようになると思いますが、せめてVゾーンだけでも明るくなればと思います。

jred1.jpg

カシミヤリバーシブルストール・マフラー Johnstonsジョンストンズ check/plain(チェック・プレーン)

ショッピングサイトからご購入ができます。上のリンクはヤフーショッピング。当店の独自サイトからのご購入可能です。39,600円ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア