来週は冬将軍到来?ん?なぜ冬将軍というのか?

昨晩は片町商店街のネット配信「スクランブルナイト」でした。

外の中継の為に。

k_suku1.jpg

私はカメラマンだったのでカタマッチの後ろをテクテク。

k_suku2.jpg

もう片町というか金沢の冬の名物と言ってもいいのじゃないでしょうか?片町きらら前の生木のツリー。

撮影をしているとイスラエルの観光客が6~7人。全員マスクはしていません。と言ってもイスラエルは世界で最もワクチン接種の進んでいる国でもあります。

早くマスク外して外に出たいというか、早く普通の生活がしたい。

金沢はイスラエルの観光客が多いそうです。何故か知ってますか?

(八百津町、敦賀市、名古屋市、金沢市、白川村、高山市)を回るルートを「杉原千畝ルート」と言ってイスラエルの方々はこのルートで観光することが多いとのこと。

ではなぜ「杉原千畝ルート」というか。詳細は「こちら」を御覧ください。

最近、ランニングチームの忘年会やったのですか?と聞かれますが、まだ50人規模の宴会ってできないような気がして。しかも宴会したってテーブルをあっちこっち回れるはずもなく。既に結成10年経っているのに、まだパーティーも出来ていない。

来春には必ず。

さて、以前にもお知らせした通りにクーポン出てます。限度額に届くと途中でも終わってしまう場合もあるとのことでしたので、お早めに。

WEBからではなく、リアル店舗でも何点か売れています。ジョンストンズのカシミヤストールは毎年ほぼ完売しますし、来週からは本格的な冬将軍が到来。お早めにどうぞ。10000円に付き1000円のクーポン。一会計で最大1000円値引きできます。

で、なぜ「冬将軍」というのか?不思議です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア